レポート

ジュンジュヌのホテル

公開日 : 2007年04月16日
最終更新 :

前回は、安宿に泊まったけど、今回は少し奮発。

インドにはまって、インドの書籍を沢山読んだ。

中谷美紀のインド旅行紀もその中の一つ。

そこで気になったのが、ラジャスターン州のとある町。

家々の壁には、フレスコ画が描かれ、現在も家々を飾っている。

前に、お世話になった旅行会社indotabiのノーティヤルさんに、フレスコ画が残る、ラジャスターンの町のホテルに泊まりたいと要望を言うと、2つぐらいしかないので、どちらかが、中谷美紀さんの泊まったホテルでしょうね。という事。

じっくり町の壁絵を見てみたくて、両方に泊まった。

一つは、白い壁に、ガラスの破片で、クジャクやラクダが描かれていて、とても美しく、白を基調にし、女性が喜びそうな素敵な部屋でした。
きっと彼女を連れてきたら、わぁ~とため息をつくだろうな、と。

もう一つは、ブーゲンビリアの花で囲まれた建物と芝生の広い庭があり、丁度着いた時、その広い庭園でパーティをやっていました。
去年、改装した離れや小さなプールも。

部屋は、観音開きのドアで、中に入ってびっくり。
ど派手!
でも、壁には、町で見たフレスコ画でマハラジャやマハラニが描かれ、鏡で装飾も施された、とても凝った面白いホテルでした。

どちらも、ジュンジュヌという町で、ノーティヤルさん曰く、『私も彼女を連れて行ったら、とても喜んでいました。だから、お勧めです』との事。

ラジャスターンに入るなら、寄ってみてもいいんではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/18 21:56

Re: ジュンジュヌのホテル

ジュンジュヌってどこにありますか?
    歩き方にはでてないようで。
    私は別段ルートにはこだわっていないので、機会があれば行ってみたいものです。その場合、彼氏を連れて行かなきゃならない?

• いいね! 0
    • コメント 1件

デリーからそんなに遠くないです

ビカネール方面に行く道の途中にありました。
    デリーからそんなに遠くないです。(ジャイプールとデリーの間かな)
    なので、デリーからラジャスターン地方に行くのであれば、一泊してもいいんではないでしょうか。

HP見つけました。
    http://www.shivshekhawati.com/jamuna.html

写真見てみてください。

町のフレスコ画は、電車や飛行機、花や人など、その家々によって異なる(その家の主人が憧れてたのでしょうか?電車などは(笑))ので、
    面白かったです。

彼氏ですか(笑)
    女性の方が喜ぶかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件