Re: カトマンズから自転車で周辺をまわるのは無謀でしょうか?

サイクリングをするなら、砂埃や排気ガスまみれの空気最悪なカトマンズより空気のきれいなポカラをお薦めです、マウンテンバイクもモーターバイクもレンタルしてますよ。5月でしたらシーズンから外れてるのでのんびりできるのでは…。昨年5末から一ヶ月ほどネパール滞在していましたが、カトマンズの粉塵はひどく喉をやられて大変でした!!ナガルコットまでのローカルバス移動は窓が開放のため、道中、粉塵が舞い込みますから気をつけて。とにかくうがいを心掛けて下さい。お金に余裕があればカトマンズの宿泊先で一泊二日で$30位(移動+宿泊+食事)出すと車で連れててくれるアレンジしてくれますよ。現在ネパールは割と安定してますから、以前のように道路を封鎖して多数あったチェックポイントもなくかなりスムーズにバス移動ができるようになってます。トレッキングに興味があるようでしたら、下記HP参考にして下さい。*女性一人GWにカトマンズからLangTangへのトレッキング手配を現地エージェントに紹介してます。*

http://www.k5.dion.ne.jp/~pokhara6

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/16 23:33

    魅力のポカラ

    やはり、カトマンズの空気は最悪なのですね。
    なるべくうがいをして、喉に気をつけようと思います。
    空気のきれいなポカラ、とても魅力てきですね。
    カトマンズに到着して、耐え切れなかったらポカラに逃げ込もうと思います。

    女一人旅なので、トレッキングは諦めていたのですが、現地ではいろいろ手配してくれるのですね。
    リンク先参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件