皆様今晩は。
バルセロナのホテルのオーバーブッキングの対応に関し、こういう事に遭遇した方がいらっしゃったら、その時どう対応されたか教えて頂きたいのですが…
今回、私と主人2人で、4/21~5/4の日程でバルセロナやアンダルシア地方を回る予定にしているのですが、4/22と4/27~4/30の宿泊予約をいれたバルセロナの「HOTEL ZENIT BORRELL」から先週末、
「インターネット接続上の手違いで、4/27~30日頃の予約がオーバーブッキングになってしまったので、もしホテルを移って頂けるなら、此方が押さえてある別のホテルにご案内しますが、如何されますか?」
今回上記ホテルはBooking.comで予約した(その際の価格は408.42ユーロ/3日)のですが、Booking.comで確認すると、価格が2400ユーロ/3日となっていたものの、予約可能な状態でした。
…体よく安い値段で予約した予約客を厄介払いしようとしているような感じなのですが、大人しく受け入れようものなら、移動先のホテルでどんな値段を吹っかけられるか分かりませんので、
「その押さえているというホテルで私達が予約した時の値段とサービスを提供して頂けるなら移りますが、それが満足させられないのなら移る気はございませんので、そちらで検討してから回答願います。」
というメールを送付しました。
こういう対処方法でいいのかどうか、今までこんな事はなかったのでいまいち不安が残っており、どなたかこういう目に遭われた方がいらっしゃいましたら、その時の対処方法やホテル側の対応を教えて頂きたく、宜しくお願い致します。