語学留学を考えてる方へのアドバイスです♪

日本での学歴は気にしなくてもいいですよ。
通常の語学学校であれば、学歴は要求されないのが普通です。

ただ、問題はお金。特にアメリカの場合は、アメリカ国内で仕事をしなくても十分に留学中生活が出来るくらいのお金が銀行口座に入っていることが照明できないと、留学ビザが出してもらえません。

私が留学した時もかなり厳しかったです。アメリカは就労問題が厳しいんです。

語学留学のアドバイスをまとめたホームページを作ってみたので、見てみてください。
短期語学留学から長期語学留学、ホームステイと寮の違いなど、いろいろと参考になりますよ♪
http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/studyabroad.html

そしてyanchanさん、過去にレスを付けてくれた方にお礼のお返事をしていないようですが、これはダメですよ。
聞くだけではなく、答えてくれた人への感謝はしっかり伝えるべきです。お節介かもしれませんが、大事なことです。特に海外ではこの気持ちを忘れないようにしてくださいね。

やっちゃん

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント