Q&A

リマの空港から市内までのタクシーについて

公開日 : 2007年04月15日
最終更新 :

夜の23時くらいにリマの空港に着くんですが、市内のホテルまでタクシーで行くのはかなり危険でしょうか?歩き方には空港から少し出た大通りでタクシーを拾えるとありましたが。もしくは空港タクシーですね。ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ご回答ありがとうございます。

neo-neat様、のりーた様、sorata様ありがとうございます。

やはり空港タクシーが安全だと歩き方にもありましたしベストかなと。

相場としてはどれくらいなのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/15 21:05

去年使いました。

去年リマに2回行きました。

ペルーのタクシーはメーターではなく交渉制です。
    事前交渉以上の料金を取られた事ないので、いちいちメーターを気にする必要も無くある意味安心だと思います。

一回目は空港で話しかけてきたオフィシャル名札付のタクシー案内人にタクシーまで連れて行かれました。これは市内東部まで40ソルでした。

二回目は自分で空港に到着したばかりのタクシーと交渉して25ソルでした。
    これは違反らしく「早く荷物入れてくれ」とせかされました。

ちなみに市内東部から空港までは2回とも20ソルでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/15 08:17

ウルバニート

昆布とさん、こんにちは。

http://www.urbanito.com.pe/
    リマ、ホルヘ・チャベス空港から宿泊ホテルまでの
    ドア・トゥ・ドアの送迎サービスもあります。
    税関通過後、旅行社のエージェントが並んでいるエリアにブースがあります。
    (深夜着でもあいています)

ただしこのウルバニート、日本人相手だとボッてくる場合もあるので
    もしご利用なら、強気で臨んでください。笑

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安くて 便利ですね

sorataさん こんばんわ
    別のレスでは「クイ道楽情報」をいただきありがとうございました。

「ウルバニート」リマにも このサービスが出来たのですね。
    コスタリカの空港で、同じシステムを利用しました。
    「タクシー チケット」と言って切符を購入したので、個人タクシーと思ったら「10人乗りのワゴン車」に 相乗り!
    運転手が荷物の積み下ろし 観光案内までしてくれました。
    帰路の ホテル⇒空港 も使い勝手があって良かったです

リマにもこのようなシステムが出来たのですね。
    しかし「ぼる」というところが 笑えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港タクシーをすすめます

昆布とさん こんばんわ

>夜の23時くらいにリマの空港に着くんですが
    荷物受け取り・入国検査等の手続きを終えれば日付が変わっていますね。
    この時間帯に到着する飛行機は多いので、空港タクシーは沢山とまっています。

到着ロビーで、荷物を持った外国人がいれば「空港ポリス」が声を掛けてくれます(英語OK)
    ホテルが決まっているなら「タクシー」と言えば、乗り場まで案内してもらえます。
    私の場合 乗車前の料金交渉も「空港ポリス」同伴でした(笑)

到着ロビーには 旅行社・ホテル係員の出迎えが人垣を作っています、その中に「タクシーはこっちだ!」と客引きをしている人は無視した方が無難です。
    許可を得た「空港タクシー」の 運転手は客引きはしませんから。

ついでですが タクシーの支払いは米ドルもOKです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リマの空港から市内までのタクシーについて

同じような時間に空港からミラフォローレス地区にあるホテルまで
    タクシーを利用しました。
    メーターどおりの料金、経路も最短距離で走ってくれました。

>歩き方には空港から少し出た大通りでタクシーを拾えると

大通りまで出なくっても拾えますよ。

余談ですが
    予めこの時間にチェックインすることを連絡しておきましたら
    ホテル側のサービスで空いているからとスイトルームのキーを
    くれました・・それも3泊とも。

• いいね! 0
    • コメント 0件