Q&A

イタリア4日間

公開日 : 2007年04月14日
最終更新 :

7月に友人に会いに,ヨーロッパに行きます!

そして,最後の4日間は,イタリアひとり旅をしようと思っています!
本など見るんですが,たった4日しかないので,どのようなプランで行けばいいのかわかりません。。。
おすすめのプランや、ここは,行った方がいいとこなどありましたら,教えてください!

旅の予定1日目朝,スイスのチュウリッヒからの出発です!2日目、3日目は、フリーで,4日目の21時40分の飛行機で,ミラノから帰ります!

いいプランありましたら,よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ヴェネツィアかフィレンツェ

あまり時間がなさそうですが、ミラノにいてもあまり見るものが
    ないので、他に1都市としてヴェネツィアかフィレンツェに1泊
    するのはいかがでしょうか?どちらも素敵な街ですし、見るところは
    たくさんあります。
    まずはチューリッヒから鉄道でミラノに移動、このルートは景色も
    よく楽しめます。その日の午後にミラノ観光、ブレラ絵画感や
    ドウォーモの見学など。
    翌日、ベネツィアかフィレンツェに鉄道で移動。観光し1泊、
    どちらもみるところはたくさんありますので翌日の夕方、もしくは
    最終日の朝早くにミラノに移動。
    ミラノで見るべきものとしてダ・ヴィンチの「最後の晩餐」があり
    ますので、これは必見。ただし予約が必要なので、初日か最終日に
    指定して取ったらいいかと思います。

http://www.weekendafirenze.com/bigphp/mus.php?skin=mi&mus=cenacolo

CENACOLO VINCIANO というのが「最後の晩餐」です。
    このサイトから予約はできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/15 13:50

北イタリア中心

チューリッヒからイタリアにどのような方法で行くかによっても違うと思います。ミラノ発の21:40ならばアリタリア/JALの成田便なので、そのまま帰国ですよね。また、何に興味があるかによっても異なります。北イタリアは平野に富み、農産物が取れるので、食を中心にするのであれば、美食の街に富んでいる北イタリアは楽しいでしょう。また、商業が盛んで豊かな都市が多いため、買い物にも適しています。

まず、チューリッヒからイタリアへはミラノならば4時間程度で、アルプス越えも体験できるため、陸路が適しています。早く出れば、ミラノでの昼食には間に合います。そこで、ミラノ中心の北イタリアをまず考えましょう。ミラノのあるロンバルディア州にトリノを中心としたピアモンテ州、もしくはヴェネチアを中心としたヴェネト州、あるいはボローニャのあるエミリアロマーナ。最終日前日か、初日はミラノ泊となるので、その時にミラノを散策すれば良い。

あまり欲張らず、プラス一都市を中心にして、時間が許せば周辺の都市を廻るのが良いと思います。

距離的に近く、LCCも飛んでいないため、片道利用の国際線はとても高くなります。金に糸目を付けないのならば、チューリッヒからローマやヴェネチアまで空路で行くことは可能です。あと少しは安くなるのが、ミラノのリナーテから空路でローマに飛ぶこと。しかし、これは鉄道利用と時間的に大差ありません。ですから、短い時間を敢えて中部イタリアまで下る必要はないと思います。最終日がミラノマルペンサがネックとなり、その日に空路で繋げるのは危険、さらに陸路だと、ほとんど移動で終わるような気がするからです。スケジュールに追われる旅ならば、中部イタリア制覇も可能ですが、敢えてすることもないと思います。ただし、ノーマル料金で、チューリッヒ-ローマーミラノと廻る覚悟があれば別です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/14 21:09

ごく一般的なプラン

mahina.n.kさん、こんばんは。

イタリアが初めてで、特に「私はこれがしたい/見たい」という
    こだわりがない場合ですが、やはりローマ、フィレンツェあたりが
    無難な線かなと思います。

mahina.n.kさんがじっくりゆっくり観光したいタイプの方か、
    さらっと流す程度でよいかにもよりますが、流す程度でよければ、

1日目: (ローマへ空路移動) 午後 - ローマ観光
    2日目: 午前 - ローマ観光 午後 - フィレンツェに移動(列車)
    3日目: 午前 - フィレンツェ観光、午後 - ミラノに移動(列車)
    4日目: 出発までミラノ観光

また、もう少しじっくり観光するなら、

1日目: (ローマへ空路移動) 午後 - ローマ観光
    2日目: 終日ローマ観光
    3日目: 午前 - ローマ観光 午後 - ミラノに移動(列車)
    4日目: 出発までミラノ観光

ミラノには、出発の前日に入っていることが望ましいと思います。

ジュネーヴ→ローマを空路でなく、前日夜の夜行列車(寝台あり)に
    乗れば、1日目の午前中も観光に回せます。

• いいね! 0
    • コメント 0件