07/04/14 07:59

MTRが便利です

私も苺の木さん同様にエクゼキティブフロアーに泊まりました。3時以降にチェックインしても部屋がなく、一時間待たされて通された部屋は禁煙部屋だったのにタバコ臭いので換えてもらいました。すぐにないはずの部屋は出てきたのですが(理由はわかると思います)。ここが最高かと言われると・・・・。

少なくともクラブルームは凡庸でした。中国人ビジネスマンが大声で喋っていたし、料理も貧相。ただし、英国人の担当者はきりりとして、手加減しない英語でまくし立てます。

場所の良いのは確かです。少しわかりにくいのですが、MTRと繋がっています。私は面倒なので、一度地上に出てから、地下に潜りましたが。プロムナードってインターコンチネンタルの下というか先にある通路ですよね。的士から降りても歩く訳だし、帰りはホテルに行って捕まえるとかしないといけないでしょうし、MTRならあっという間なのに、的士ならかなり時間が掛かります。値段は日本と比較すれば安いのですが。

ちなみに佐敦くらいならば、歩いても15分程度なので、30分も歩けば、行けるのでしょうが、真冬の夜でもない限り、自殺行為とまでは言いませんが、汗だく埃塗れになるでしょう。

iPodの充電器や携帯電話があります。景観は香港のビクトリア湾に面しているホテル以外では期待しないでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント