プラヤデルカルメンは、思ったよりもにぎやかな、外人らだらけのところでした。

>>夜の治安などがやや不安です。

今年の2月にプラヤデルカルメンへ行きました。

こちらにビーチの写真なんかあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/carmen.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/playa.htm

プラヤデルカルメンの中心通り5thは、
夜遅くまで、欧米人で一杯です。
ですから、人通りがなくて危険ということはありません。

>>プラヤからのホルボッシュやチチェンツアー行きも考えていますが

これは、現地へ行けば、通りに旅行会社がすぐに見つかります。
ホテルに泊まっていれば、ホテルでも紹介してくれるでしょう。

それに、カンクンからは大型ツアーバスがチチェンイツァへ出てますしね。

プラヤデルカルメンの印象は、
思ったよりもずっと人が多くて、
外人向けの店だらけで、
物価もそんなに安くはなかったですね。

>>プラヤデルカルメンに3泊、カンクンに2泊の予定です。

カンクンもプラヤデルカルメンもビーチですし、
距離はバスで一時間しか離れてません。

カンクンに泊まって、昼間プラヤデルカルメンへ行ってもいいわけです。

もし、コロニアル風の町並みを楽しみたいならば、
メリダに1泊て、その前後に、
チチェンイツァとウシュマルの遺跡を見たらいいとおもいます。

空港からプラヤデルカルメンに直行のバスがありますから、
プラヤデルカルメンにずっといてもいいと思います。

わざわざホテルを移動するのは、
荷物をまとめたり、チェックイン時間まで時間を潰したり、
移動日が使えないので、大変ですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/13 21:13

    みどりのくつしたさんだ!

    何度か、ブログのページを読ませてもらったことがあります。
    辛口が身にしみるときもありますし、痛快なときもあり、楽しませてもらいました。
    そんな方から、レスをいただいて、光栄です!
    プラヤのページは、上のリンクから飛んで、読ませてもらいました。
    旅行の醍醐味については、同感です。
    やはり、自分のしたいことを都合のいいように組んで、うまくいけば最高ですもんね。
    そこで、計画しているのが今回のものですが、連れのいる旅行ですし、
    計画にゆとりを持たせるために、エアータクシーを捜しています。
    多少のトラブルは覚悟していますが、メキシコだけに?契約したわ、来なかったわ、金だけ取られたわではかなわないので、ちょっとでも信頼のおける業者はいないかなということです。
    なんと言っても、スペイン語を話せない、というのが痛いです!
    キモは、チチェンとトゥルムを同日に回りたいというのが一点、ホルボッシュでジンベイと泳いで、そのままカンクンに入りたいというのが一点です。
    カンクンは、行ったことがないので、話のネタにというところでしょうか。
    何か面白い話など、教えていただければ、幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シカレ(XCARET)がすぐそばですから、ナイトショーがいいらしいですよ。

    >>何度か、ブログのページを読ませてもらったことがあります。
    >>辛口が身にしみるときもありますし、痛快なときもあり、楽しませてもらいました。
    >>そんな方から、レスをいただいて、光栄です!

    いえいえ、そんなに感動しなくてもいいんですよ(笑)。

    >>計画にゆとりを持たせるために、エアータクシーを捜しています。

    手許にプラヤデルカルメンの旅行会社のパンフレットがあるんですが、
    シカレ(XCARET)がすぐそばですから、ナイトショーを勧められました。
    なんかマヤをフィーチャーしたテーマパークみたいですね。

    正直、ビーチでごろごろ過ごすだけでは退屈ですから、
    いろんなアクティビティを詰め込んだらいいでしょうね。

    エアタクシーなんかを申し込むにしても、
    現地のホテルを通した方が、
    ピックアップの遅れなんか、
    文句も言いやすいんじゃないでしょうか。

    みどりのくつした