レポート

プラヤデルカルメンって、どんな感じですか?

公開日 : 2007年04月12日
最終更新 :

今度の7月にカンクン方面に行く予定にしております。
プラヤデルカルメンがよさげかなと思いましたが、情報が少なくて、困っています。
治安などはどんなものでしょうか?
プラヤデルカルメンに3泊、カンクンに2泊の予定です。
プラヤでは、5th Streetでのショッピングや食事が目当てですが、
夜の治安などがやや不安です。
ちなみに、ホテルルナタを予定しています。
行かれた方がおられましたら、よろしくご教示願います。
Ps.ちなみに、プラヤからのホルボッシュやチチェンツアー行きも考えていますが、時間がかかるので、エアータクシーやセスナによるツアーも捜しています。何か、情報があれば、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ビーチ滞在が目的でしょうが、でも5泊あるならば、ユカタン半島を一回りできます。

ビーチ滞在が目的だろうと思いますが、
    5泊あれば、
    カンクン、メリダ、パレンケ、プラヤデルカルメン
    とユカタン半島を一周して、
    チチェンイツァ、ウシュマル、パレンケ、トゥルムなどの
    遺跡を見て回ることも可能ですよ。

僕は1週間ちょっとで、
    グアテマラ、ベリーズを経由して、
    ボナンパック、ヤシュチラン、ティカルまで見ました。

例えばお金があるならば、
    カンクンからティカル遺跡のあるフローレスまで、
    飛行機が飛んでるので、チェックしてみてください。

こちらも参考にしてください。

RE-VISITING MAYAN RUINS(2007)
    ーメキシコ、グアテマラのマヤの遺跡を尋ねてー
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/13 21:25

ふと、ブログを見ると!

ふと、ブログを見せていただいたところ、
    なんと!チチェンイッツァのピラミッドは、登れなくなってしまったのでしょうか? 
    それだけではありませんが、たぶん最大の楽しみの一つだと思っていたのですけど。
    かなり、ショックです。 

• プラヤデルカルメンは、思ったよりもにぎやかな、外人らだらけのところでした。

>>夜の治安などがやや不安です。

今年の2月にプラヤデルカルメンへ行きました。

こちらにビーチの写真なんかあります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/carmen.htm
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/playa.htm

プラヤデルカルメンの中心通り5thは、
    夜遅くまで、欧米人で一杯です。
    ですから、人通りがなくて危険ということはありません。

>>プラヤからのホルボッシュやチチェンツアー行きも考えていますが

これは、現地へ行けば、通りに旅行会社がすぐに見つかります。
    ホテルに泊まっていれば、ホテルでも紹介してくれるでしょう。

それに、カンクンからは大型ツアーバスがチチェンイツァへ出てますしね。

プラヤデルカルメンの印象は、
    思ったよりもずっと人が多くて、
    外人向けの店だらけで、
    物価もそんなに安くはなかったですね。

>>プラヤデルカルメンに3泊、カンクンに2泊の予定です。

カンクンもプラヤデルカルメンもビーチですし、
    距離はバスで一時間しか離れてません。

カンクンに泊まって、昼間プラヤデルカルメンへ行ってもいいわけです。

もし、コロニアル風の町並みを楽しみたいならば、
    メリダに1泊て、その前後に、
    チチェンイツァとウシュマルの遺跡を見たらいいとおもいます。

空港からプラヤデルカルメンに直行のバスがありますから、
    プラヤデルカルメンにずっといてもいいと思います。

わざわざホテルを移動するのは、
    荷物をまとめたり、チェックイン時間まで時間を潰したり、
    移動日が使えないので、大変ですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/13 21:13

みどりのくつしたさんだ!

何度か、ブログのページを読ませてもらったことがあります。
    辛口が身にしみるときもありますし、痛快なときもあり、楽しませてもらいました。
    そんな方から、レスをいただいて、光栄です!
    プラヤのページは、上のリンクから飛んで、読ませてもらいました。
    旅行の醍醐味については、同感です。
    やはり、自分のしたいことを都合のいいように組んで、うまくいけば最高ですもんね。
    そこで、計画しているのが今回のものですが、連れのいる旅行ですし、
    計画にゆとりを持たせるために、エアータクシーを捜しています。
    多少のトラブルは覚悟していますが、メキシコだけに?契約したわ、来なかったわ、金だけ取られたわではかなわないので、ちょっとでも信頼のおける業者はいないかなということです。
    なんと言っても、スペイン語を話せない、というのが痛いです!
    キモは、チチェンとトゥルムを同日に回りたいというのが一点、ホルボッシュでジンベイと泳いで、そのままカンクンに入りたいというのが一点です。
    カンクンは、行ったことがないので、話のネタにというところでしょうか。
    何か面白い話など、教えていただければ、幸いです。

• 治安

プラヤデカルメンはバックパッカーもたくさんくるような安いリゾート地です。別に治安は悪くないですよ。
    海もカンクンと大差ないです。
    USA並に物価のバカ高いカンクンに泊まる理由が私には理解不能ですね。
    プラヤはメシキコ価格です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/13 20:37

メキシコ価格ですか!

早い、ご回答、大変ありがとうございます。
    治安は悪くないとのことで、少し安心しています。
    ダイビング雑誌の写真や情報(といっても半ページほどのものですが)
    を見て、よさげだと思い、行こうと思っています。
    メキシコ価格ということで、いろいろなものが現地価格ということでしょうか、
    いろいろと楽しそうなものがありそうで、こまごまと買いものができればいいなと思っていすますので、安いにこしたことはありません。
    宿泊予定の、ホテルルナタの評価を見ていると、
    5th沿いということで、夜遅くまで、うるさくって仕方がない
    ということで、悪い評価をいくつか見ましたが、
    どこかお薦めのホテルなどありますか?
    ちなみに、昼間は出ますので、
    オールインクルーシブにする予定はありません。
    何か、いい話があれば、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件