海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >メキシコ >旅の安全・治安 >プラヤデルカルメンって、どんな感じですか?

プラヤデルカルメンって、どんな感じですか?

こんにちはゲストさん

今度の7月にカンクン方面に行く予定にしております。
プラヤデルカルメンがよさげかなと思いましたが、情報が少なくて、困っています。
治安などはどんなものでしょうか?
プラヤデルカルメンに3泊、カンクンに2泊の予定です。
プラヤでは、5th Streetでのショッピングや食事が目当てですが、
夜の治安などがやや不安です。
ちなみに、ホテルルナタを予定しています。
行かれた方がおられましたら、よろしくご教示願います。
Ps.ちなみに、プラヤからのホルボッシュやチチェンツアー行きも考えていますが、時間がかかるので、エアータクシーやセスナによるツアーも捜しています。何か、情報があれば、よろしくお願いいたします。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

プラヤデルカルメンって、どんな感じですか?

holbox 07/04/12 23:23
今度の7月にカンクン方面に行く予定にしております。
プラヤデルカルメンがよさげかなと思いましたが、情報が少なくて、困っています。
治安などはどんなものでしょうか?
プラヤデルカルメンに3泊、カンクンに2泊の予定です。
プラヤでは、5th Streetでのショッピングや食事が目当てですが、
夜の治安などがやや不安です。
ちなみに、ホテルルナタを予定しています。
行かれた方がおられましたら、よろしくご教示願います。
Ps.ちなみに、プラヤからのホルボッシュやチチェンツアー行きも考えていますが、時間がかかるので、エアータクシーやセスナによるツアーも捜しています。何か、情報があれば、よろしくお願いいたします。

2

治安

ルパン99世 07/04/13 04:16
プラヤデカルメンはバックパッカーもたくさんくるような安いリゾート地です。別に治安は悪くないですよ。
海もカンクンと大差ないです。
USA並に物価のバカ高いカンクンに泊まる理由が私には理解不能ですね。
プラヤはメシキコ価格です。

5

メキシコ価格ですか!

holbox 07/04/13 20:37
早い、ご回答、大変ありがとうございます。
治安は悪くないとのことで、少し安心しています。
ダイビング雑誌の写真や情報(といっても半ページほどのものですが)
を見て、よさげだと思い、行こうと思っています。
メキシコ価格ということで、いろいろなものが現地価格ということでしょうか、
いろいろと楽しそうなものがありそうで、こまごまと買いものができればいいなと思っていすますので、安いにこしたことはありません。
宿泊予定の、ホテルルナタの評価を見ていると、
5th沿いということで、夜遅くまで、うるさくって仕方がない
ということで、悪い評価をいくつか見ましたが、
どこかお薦めのホテルなどありますか?
ちなみに、昼間は出ますので、
オールインクルーシブにする予定はありません。
何か、いい話があれば、お願いします。

3

プラヤデルカルメンは、思ったよりもにぎやかな、外人らだらけのところでした。

みどりのくつした 07/04/13 07:02
>>夜の治安などがやや不安です。

今年の2月にプラヤデルカルメンへ行きました。

こちらにビーチの写真なんかあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/carmen.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/playa.htm

プラヤデルカルメンの中心通り5thは、
夜遅くまで、欧米人で一杯です。
ですから、人通りがなくて危険ということはありません。

>>プラヤからのホルボッシュやチチェンツアー行きも考えていますが

これは、現地へ行けば、通りに旅行会社がすぐに見つかります。
ホテルに泊まっていれば、ホテルでも紹介してくれるでしょう。

それに、カンクンからは大型ツアーバスがチチェンイツァへ出てますしね。

プラヤデルカルメンの印象は、
思ったよりもずっと人が多くて、
外人向けの店だらけで、
物価もそんなに安くはなかったですね。

>>プラヤデルカルメンに3泊、カンクンに2泊の予定です。

カンクンもプラヤデルカルメンもビーチですし、
距離はバスで一時間しか離れてません。

カンクンに泊まって、昼間プラヤデルカルメンへ行ってもいいわけです。

もし、コロニアル風の町並みを楽しみたいならば、
メリダに1泊て、その前後に、
チチェンイツァとウシュマルの遺跡を見たらいいとおもいます。

空港からプラヤデルカルメンに直行のバスがありますから、
プラヤデルカルメンにずっといてもいいと思います。

わざわざホテルを移動するのは、
荷物をまとめたり、チェックイン時間まで時間を潰したり、
移動日が使えないので、大変ですよ。

みどりのくつした

6

みどりのくつしたさんだ!

holbox 07/04/13 21:13
何度か、ブログのページを読ませてもらったことがあります。
辛口が身にしみるときもありますし、痛快なときもあり、楽しませてもらいました。
そんな方から、レスをいただいて、光栄です!
プラヤのページは、上のリンクから飛んで、読ませてもらいました。
旅行の醍醐味については、同感です。
やはり、自分のしたいことを都合のいいように組んで、うまくいけば最高ですもんね。
そこで、計画しているのが今回のものですが、連れのいる旅行ですし、
計画にゆとりを持たせるために、エアータクシーを捜しています。
多少のトラブルは覚悟していますが、メキシコだけに?契約したわ、来なかったわ、金だけ取られたわではかなわないので、ちょっとでも信頼のおける業者はいないかなということです。
なんと言っても、スペイン語を話せない、というのが痛いです!
キモは、チチェンとトゥルムを同日に回りたいというのが一点、ホルボッシュでジンベイと泳いで、そのままカンクンに入りたいというのが一点です。
カンクンは、行ったことがないので、話のネタにというところでしょうか。
何か面白い話など、教えていただければ、幸いです。

9

シカレ(XCARET)がすぐそばですから、ナイトショーがいいらしいですよ。

みどりのくつした 07/04/14 06:46
>>何度か、ブログのページを読ませてもらったことがあります。
>>辛口が身にしみるときもありますし、痛快なときもあり、楽しませてもらいました。
>>そんな方から、レスをいただいて、光栄です!

いえいえ、そんなに感動しなくてもいいんですよ(笑)。

>>計画にゆとりを持たせるために、エアータクシーを捜しています。

手許にプラヤデルカルメンの旅行会社のパンフレットがあるんですが、
シカレ(XCARET)がすぐそばですから、ナイトショーを勧められました。
なんかマヤをフィーチャーしたテーマパークみたいですね。

正直、ビーチでごろごろ過ごすだけでは退屈ですから、
いろんなアクティビティを詰め込んだらいいでしょうね。

エアタクシーなんかを申し込むにしても、
現地のホテルを通した方が、
ピックアップの遅れなんか、
文句も言いやすいんじゃないでしょうか。

みどりのくつした

11

シカレのナイトショー

holbox 07/04/15 22:28
シカレですか!
すぐ近くということなので、全般的に評判のいい、
ナイトショーだけでも見てきたいですね。
一日丸ごとは、もったいないかな。
プラヤでのお薦めのレストランとか、
お土産とかはありますでしょうか?

4

ビーチ滞在が目的でしょうが、でも5泊あるならば、ユカタン半島を一回りできます。

みどりのくつした 07/04/13 07:12
ビーチ滞在が目的だろうと思いますが、
5泊あれば、
カンクン、メリダ、パレンケ、プラヤデルカルメン
とユカタン半島を一周して、
チチェンイツァ、ウシュマル、パレンケ、トゥルムなどの
遺跡を見て回ることも可能ですよ。

僕は1週間ちょっとで、
グアテマラ、ベリーズを経由して、
ボナンパック、ヤシュチラン、ティカルまで見ました。

例えばお金があるならば、
カンクンからティカル遺跡のあるフローレスまで、
飛行機が飛んでるので、チェックしてみてください。

こちらも参考にしてください。

RE-VISITING MAYAN RUINS(2007)
ーメキシコ、グアテマラのマヤの遺跡を尋ねてー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/2007.htm

みどりのくつした

7

ふと、ブログを見ると!

holbox 07/04/13 21:25
ふと、ブログを見せていただいたところ、
なんと!チチェンイッツァのピラミッドは、登れなくなってしまったのでしょうか? 
それだけではありませんが、たぶん最大の楽しみの一つだと思っていたのですけど。
かなり、ショックです。 

8

チチェンイツァは、ほとんど登れなくなりましたね(涙)。

みどりのくつした 07/04/14 06:21
チチェンイツァは、
ククルカンのピラミッド(エルカスティージョ)に上れなくなったのが最大の問題ですね。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/el_castillo.htm

それから、戦士の神殿にも上れなくなりました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/guerrero.htm

カラコル(天文台)も、ちょっと階段は登れますが、本体へは入れません。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/caracol.htm

しかも、人が多いんですよ。
人が多い写真は、いい機会ですから、今日発表しますね。

ですから、チチェンイツァはピラミッドなどを外から眺めるだけで、登らずに、歩き回るだけですから、あんまり時間はかかりません。

みどりのくつした

10

チチェンイツァの今年2月の混雑写真です。

みどりのくつした 07/04/14 10:39
チチェンイツァでセノテからエルカスティージョへ戻る道の混雑写真をアップしました。

チチェンイツァは観光客で大賑わい。
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070414#p2

写真はこの部分だけしかありませんが、
チチェンの入り口からエルカスティージョへの道、
新チチェンから旧チチェンへの道、
そこには、地面にお土産を並べた店が隙間なく並んでます。

ですから、遺跡を外から見て回るだけだと、
2時間ちょっとですんでしまいます。

参考にしてください。

みどりのくつした

12

登れないっ

holbox 07/04/15 22:47
登れるうちに行っとけっ、てんで、チチェンにしたんですけどねぇ。
私が知らなかっただけかもしれませんが、
本とかを見ると、大体登れると書いてある様な気が。
コスメルのイルカとダイビングの話にしてもそうですが、
都合の悪いことは、なかなか情報としては載らないんですかね。
単に、現状に合わせて変更していないだけかもしれませんが。
この話を見て、チチェン&トゥルムに、急きょ計画を変えたんですが、
さて、うまくいきますか、どうか... 
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


メキシコのツアー最安値

メキシコのおすすめホテル