Q&A

ホアヒンの安宿(GH)を教えてください・・・

公開日 : 2007年04月11日
最終更新 :

どなたか、ホアヒンの安宿やゲストハウスの情報をお持ちの方、情報提供くだだいませ!

400B前後で、エアコン・TVがある事が条件(多少こ綺麗ならベスト)なのですが、どこかいいホテル・GHはありますか?
ネットで色々探してはいるんですが、ホアヒンに関しての情報が少なすぎ、情報収集ができませんでした。
600B程の綺麗なGHは見つけましたが、できれば宿泊料金をもう少し抑えたい為、希望に合う宿を探しております。
金額の割りには、欲張りな希望ですが、近い感じの宿情報、ございましたら、ご提供ください!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/04/13 13:11

    少し金額の割りには、欲張りな希望?

    相場的に、バンコクでA/C-Roomは400-500B~ それ以下はFAN て言う感じです。標準的なしつらえのゲストハウスの中心価格帯なのでもちろんそれ以下もそれ以上もありますが。

    ホアヒンはまがりなりにも王室御用達リゾート。ゲストハウスの数多く競争の激しいバンコクより相場はやや高めです。

    時期が今からならOFFシーズン料金なので、オンシーズンに比べるとやや安めかと思いますがそれでもA/C付を望むなら提示料金で500-600B~は見とくのが無難。海岸近くの風通しの良い宿は高めですが雰囲気は楽しめます。最近は海岸から少し街中に欧米人向けの若干高級なゲストハウスが増えてます。1500B前後ぐらいでホテルっぽいです。昔ながらの1Fカフェバーとかの500B前後のゲストハウスもまだ多いですが。

    一応知っている条件にかなう宿を書いておきます。ただし、海岸から遠いですし必ずしもお勧めしません。時期的に一杯ということは無いでしょうが、仮に現地で他の宿を捜すとなると、条件がかなり悪くないとその金額でA/C付は難しくなるので、上で書いたような料金を見こんどくのが無難です。

    http://www.baantientong.bravehost.com

    東南アジア全般、長期であれば値段交渉は出来るのが普通ですが長期とは通常最低1ヶ月~です。オフシーズンの場合、連泊程度でも交渉出きるっぽい宿もあります。大幅なディスカウントはあまり期待出来ませんがあなたの交渉力しだいですので現地でどうぞ。

    条件からはずれますが他に幾つか上げると

    Mod Guesthouse A/Cで600BぐらいFANだと400Bぐらいだったと思います。海岸の水上ハウス。

    Ecosse A/Cで500B。ナイトマーケット近く、オージー多く若干うるさかった。 http://www.huahinafterdark.com/ecosse-guesthouse-hua-hin.htm

    過去トピも参考に
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/219456/-/parent_contribution_id/218984

    あと、ホアヒンは日本人も一人旅の人とかは結構きますが、プーケットとかに比べ普通の観光客はわざわざ行こうとしないので日本人向けの情報は少なめです。宿とかの情報検索も「hua hin gesthouse」など英単語で検索するほうが見つけ易いと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/11 23:55

    ホアヒンYH

    駅そばのホアヒンYH(ユースホステル)がいいです。ビーチへも200Mです。全室エアコン付きでドミ200Bです。今ホアヒンで一番人気のある安宿です。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ユースの情報ありがとうございました!

    マルコポーロ3

    安宿情報、ありがとうございました!
    確かに、200Bは安い!ですが、向こうに友達もおり、私の部屋へ遊びに来る事もあると思います。そうなると共同部屋ですと何かと不便な・・と言いますか、仲間で騒いでって事ができなくなってしまう為、今回は無理そうですねー。でも、今度行くときはぜひユースを探して利用したいと思います。ありがとうございました。

    もしその他で安宿の情報ございましたら、教えて頂けたらありがたいです。
    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件