Q&A

レンタカーでノルマンディへ

公開日 : 2007年04月11日
最終更新 :

皆様今日は。
この秋にC.D.G.空港からレンタカーを借りて、ノルマンディ方面に行こうと計画を進めています。去年プロバンスをレンタカー旅行して、味をしめちゃいました!

今日ご相談したいのは、レンタカーの大きさです。
プロバンスの市街は道が狭いということで、日本でハーツに予約した時、メルセデスのAクラス(ATなのです)を選びました。結局マルセイユで借りた時プジョーの1007になりました。

今回C.D.G空港のハーツに予約したところ、去年の3倍の車両料金を示されました。去年の話をして、高すぎませんかと聞いたのですが
、料金体系が違うとかで。

そこで、エイビスにも聞いてみました。円建てだと、少しお得な気がする料金でした。ただ、問題があります。エイビスの場合AT車は一番小さいクラスがメルセデスのCクラスなんでそうです。

パリC.D.G.空港から、ジベルニー、ルーアン、クータンス、ポントルソン、サン・マロなどを訪れるつもりです
「あ~道が狭いよ」
「Cクラスは止めたほうがいいよ」
という街、道路などご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/04/12 21:25

こだわっているポイントが、わからない。

料金にこだわってるのか、車の大きさなのか、わかりにくい。

大きさだったら、
    鷲巣の集落じゃないので、ノルマンディーでは、車の大きさは、気にすることはないですよ。
    私の走った範囲では、
    ジベルニーは田舎だし、ルーアンもまあ大丈夫、ポントルソンは田舎町だし、サン・マロは城壁の外に止めさせられた。
    これらは車の大きさを気にするような場所は無いです。

行先には無いけど、ちょっと狭かったのはオンフルールでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーでノルマンディへ

狭い道と言えばスペインのパンプローナ市内は車一台程の幅の
    横道が沢山あり結構大変です。

フランスはそこまでの所はそうは無いでしょう。
    1500クラスが便利かと。

ATで各種保険混みで8000円程ですね。
    ユーロ高なので数年前より3割程上がってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レンタカーでノルマンディへ

>フランスはそこまでの所はそうは無いでしょう。
    >1500クラスが便利かと。

1500クラスだと、ベンツのAクラスよりも小さいですよね。う~ん困った!
    それに8000円ではすみません。一週間借りて80000円強ですね。保険を充実させるともっとかかちゃいます。

• 車のことは分かりませんが

去年、サンマロへ行きました。
    街から街は道路が狭いということはないと思いますが、
    サンマロの城壁内は、か・な・り狭いです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/11 21:55

旧市街

欧州の旧市街は道は狭い。たて込んでいてクルマで乗り入れると、はまる事がいので、「道が狭い」となるのでは?

書いてある場所で、街中はともかく都市間や近郊で道が狭いと思った事は無いけどね。快適だった。

車自身の盗難、荷物の盗難などCクラスだろうがなんだろうが気をつけなさって。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旧市街

早速のレスありがとうございます。coolsさんが快適だったと感じられた時、車種は何だったのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件