海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >韓国 >テーマを特定しない >仏国寺・海印寺

仏国寺・海印寺

こんにちはゲストさん

早朝釜山出発→仏国寺→海印寺→同日夜7時位釜山着といったコースは可能でしょうか?(すべてバス利用)

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

仏国寺・海印寺

ハオ・チー 07/04/11 16:49
早朝釜山出発→仏国寺→海印寺→同日夜7時位釜山着といったコースは可能でしょうか?(すべてバス利用)

2

Re: 仏国寺・海印寺・・・ただ行くだけ?

さすけねえ 07/04/11 18:43
はおちーニムあにあせよ~~~!

大阪から金閣寺に行って、他は見ないで、東大寺に行って、他は見ないで大阪に帰る・・・コースってお勧めですか???

海印寺は30年目に蝉がうるさかったのと「記念」にお寺に寄付をしたのを覚えてる・・・むにだ!

仏国寺はソウルからKTXに乗りたくて昨年の夏家族で行ったけど・・・1日で可能なコースかよりも「もったいないプラン」・・・むにだ!

ちなみに、海印寺の最寄り駅KTXトンテグ(東大邸)駅で、仏国寺は東大邸駅から見えるポカリスエットの看板のビルの高速バス乗り場から高速バスで・・・結構かかった(渋滞もした)・・・むにだ!

10

すんませ~ん

ハオ・チー 07/04/23 10:25
ねぇさん
慶州に行ってきたけれど、たしかに半日ではもったいない感じでした。
次回はゆっくり一日かけて観光しようと思っております。ちぇ~そんはむにだ。
また通度寺、梵魚寺も次回にまわし、アジョッシは釜山からKTXにのってトンデグに行き、ヘインサまで行ってきました。ヘインサは良いところでんなぁ。
そしてメインイベントの直会は、釜山の西面でメッチュにソジュにとたらふく飲みました。あ~、と~ら~じ、と~ら~じ

11

と~ら~じ、と~ら~じ・・・良かったむにだ!

さすけねえ 07/04/23 18:55
ハオ・チーてちゃんぐんにむまんせ~~~!

メッチュにソジュ・・・てはんみんぐくに行ったら、まっこりのまなくちゃ~。

どうやらただ行った+αていどだったようですね。

大昔のヘインサの思い出は、始めて聞いた日本にいない蝉の鳴き声と、ドングリの寒天みたいなやつ。

縄文人は日本でも食べていたという・・・記念に食べました。

3

不可能ではないが、きついでしょうね。

岡山1 07/04/11 18:57
行程としては、釜山の地下鉄1号線で      釜山のホテル午前6時
北端のノポドンへ行き、そこから
市外バス(高速バスは本数が少ない)、     ノポドン発7,00
慶州市外バスターミナルへ着くと、
観光案内所で市内バスの番号を聞き、
(あるいは歩き方を参照し)          慶州バスT発8,30
市内バスで仏国寺へ、             仏国寺着9,15
同じ方法で帰ってくる、            仏国寺発10,15               
慶州からは東大邱駅前に行く          慶州バスT発11,15
市外バスを選択し乗車、 
東大邱駅からは地下鉄で            東大邱駅12,00
大邱西部市外バスターミナルへ、        西部バスターミナル                       発13,00
そこから市外バスで海印寺へ、        海印寺バスT着14,00
海印寺から市外バスで                  発15,30
西部市外バスターミナルへ、         西部バスT着 16,45
そこから地下鉄で東大邱駅へ、        東大邱駅発  17,45
そこから列車で釜山へ。           釜山駅着   19、00
バスだと間に合わない。

ハングルの地名がきちんと読めること(必須条件)
韓国語がある程度話せること

かなりヤバイですよ。

4

みなさまありがとうございます

ハオ・チー 07/04/12 10:04
さすけねぇニム
岡山1ニム
早速のアドバイスありがとうございます。
今回は春の通度寺・梵魚寺・仏国寺の写真を撮りに行くのが目的です。
初日はキメAP午前10:40着、午後から通度寺・梵魚寺に行き、翌日早朝から慶州に行き、その後うまくいけば海印寺まで足をのばせないかと欲を張りました。皆様の意見を参考にしてプランを練り直します。合掌
여러분 여러가지 감사합니다 

5

お寺巡りですね

岡山1 07/04/12 19:42
通度寺・梵魚寺も良いですよ。

しかし、この4寺、それぞれ1日かけても
十分なお寺です。

有名なお寺なので、
それぞれ、写真の多いブックレット、
シリーズの名称は知りませんが、
200種類ほど出ている、
その中に、それぞれあると思います。
もちろん、全部、ハングルです。

6

はいお寺めぐりです

ハオ・チー 07/04/13 09:23
私は寺院(儒・仏・道)や御陵、あるいは宮城の建築を観るのが好きで、それらが風水地理学上合致しているのかどうか、個人的に研究している変わり者です。

7

Re: みなさまありがとうございます

ポチポチ 07/04/14 16:29
ハオ・チーさん、お久しぶりです。

通度寺、梵魚寺、仏国寺、海印寺を回る予定でいらっしゃるなら、梵魚寺→通度寺を回って、釜山に戻らず慶州へ泊まると(仏国寺の下の宿屋街とか、食べ物も少々高めですが)海印寺まで移動時間の余裕が出来ます。

時間を節約するには、梵魚寺は地下鉄の駅からタクシーで奥まで行ってもらって、さらに梵魚寺から老圃洞のバスターミナルまでタクシーがお薦めです。
以前、地下鉄釜山大駅近辺から梵魚寺までタクシーを利用しましたが5600ウォン程度でした。

どのお寺もバス停から1キロくらい離れていることを考慮に入れて下さい。

来週、海印寺へ行きますので何か知りたい情報がありましたら、どうぞ。

8

Re^2: みなさまありがとうございます

ハオ・チー 07/04/16 09:06
ポチポチさん
いろいろアドバイスをありがとうございます。
参考にさせていただきコースを検討します。

9

予定変更

ハオ・チー 07/04/23 10:07
ポチポチさん アンニョハセヨ!
予定を変更して4/21(土)海印寺に行ってきました。大邱の聖堂몾のバスターミナルを午前10時に出発し、きっちり1時間半で到着しました。ガイド本では終点前に参観料の徴収があるとのことでしたが、それもなく無料で参観できました。また一つ手前のバス停で下りた方が近く、目安は大勢降りるから判るとのことでしたが、降車したのは数名で、ほとんどの方は終点まで行きました。こんな山奥まで版木を搬送したことを鑑みると、当時の仏教に対する思いは相当なものだったんですね。前日には佛國寺に行ったのですが、お寺としては海印寺の方がよかったです。ただし慶州の地は奈良のような感じで非常によく、次回は南山の石仏めぐりをしたいです。

12

南山の石仏めぐり

岡山1 07/04/23 19:39
全部見ようと思ったら3日間はかかります。
地図がいいかげんなので、
韓国人ハイキング客の多い土日を選び、
くっついていくのが、
迷わないコツです。
町のコンビニで昼食と水の手配を忘れずに。
七仏庵が目玉です。

14

Re: 南山の石仏めぐり

ポチポチ 07/04/24 22:48
岡山1さん、お久ぶりです。

ハオ・チーさん、横レスで失礼します。
韓国で호프にはまって過ごしました。
500ml、2000ウォンの生ビールは嬉しいです♪
おつまみは1品取れば、食べ切れなくて。
とうぶん肉は見たくない~

13

Re: 予定変更

ポチポチ 07/04/24 22:29
ハオ・チーさん アンニョン~

今日、釜山から戻りました。
4月18日に海印寺へ行く予定でいたのですが、海印寺のHPで修多羅蔵は4月中は公開しないと書いてあり行くのを取りやめたのですが、ハオ・チーさんはご覧になれたのでしょうか?

今回は昌寧、咸安、高霊、居昌、咸陽、順天、晋州、釜山を回ってきました。
曹渓山の麓の仙巌寺、松広寺が良かったです。
それにしてもどこへ行ってもツツジが見事でしたね。
4月の韓国がこんなに美しい季節とは知りませんでした。

15

Re^2: 予定変更

ハオ・チー 07/04/25 09:48
はい工事中でしたが何とか隙間から版木を見てきました。
さすがに山間部だけに桜が一部残っておりました。また白木蓮も美しかったです。きけば韓国は禅宗が多いようですが、ここ海印寺は華厳宗とのこと、したがって禅寺では見られない諸佛諸尊が多く見受けられました。同じ仏教でも高麗・新羅時代と儒教を国教とした朝鮮時代とでは異なるんでしょうね。また歴住墓も見事でした。しかし寺院住職の墓なのにその形式はなぜか儒教式の形態をとっているのは、やはり李朝の影響でしょうか。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


韓国のおすすめホテル