初めまして。

TAKABONです。私も英語は中学生レベルですが、NZへ5回行きましたし、ドイツへも行きました。どれも個人旅行です。私は海外へ行く前に、TVの二ヶ国語放送の副音声で、CNNやBBCを視てネイティブな英語に耳を慣らせました。そして通常使用する英語を何個か丸覚えして行きました。ホテルのチェックイン時やレストランやファーストフード店での注文時のフレーズ等です。
聞き取れない時は「パードゥン?」と言うとゆっくりしゃべってくれたりしました。
そういう感じで、予め準備して、不便を感じたり大変な思いをしても、それが思い出として強く残るなら、旅行して良かったと思えばよいのでは。
そして相手に自分の意思が通じた時の喜びを思い出して、また違う国へ旅行すればよいのではないでしょうか?
せっかく安く無い旅費を出して、異国を旅するのですから、楽しみましょう。
そしたら、不安も自信に変わるでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント