危ない

トラ太郎さん、今晩は。
フィリピンにはよく行くのですがマニラは危ないのであまり行きません(笑)

昨年、所用があり4泊ほどしましたがいろいろ話を聞くと気を使います
現に今回、友人の紹介で会った英国人エグゼクティブは常時2人のボディガードをつれて頑丈な車を使っていました。

現地の知人たちから見ると日本人は危なっかしく見られるようで
まさに弟さんといっしょのことを言います

まぁ~昼は人が多いところでショッピングやプールでノンビリで
夜も手近なところで済ませれば大丈夫だと思いますが・・・

問題は空港ーホテル間の移動のみになりますので
安全な空港&ホテルタクシーを使うことをお薦めします。

5月の選挙をひかえテロにも十分注意が必要になるかと思いますが
一般犯罪対策との兼ね合いは難しいものがあります。

お気をつけて
よい旅を!!





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント