Q&A

レッチェ→マテーラの移動について

公開日 : 2007年04月10日
最終更新 :

レッチェからマテーラへの移動について質問です。

地図上で見る限りでは、レッチェ→ターラント→マテーラというルートでも行けそうなので、バスなど調べてみたのですが良く分かりません。
やはり、電車でバーリ経由で行くしか方法はないのでしょうか?

マテーラに1泊し、翌日の午前中のプルマンでナポリへ移動する為、少しでも早くマテーラに着きたいのですが…

効率の良い移動方法についてアドバイス下さい。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アドバイス有難うございます!

JORGEさん、覇王樹さん、回答有難うございます。
    素直に、バーリ経由で行きたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/11 08:41

時間的にも効率的にもICかESでバーリまでが良いでしょう

いかんせん、とてつもなく不便な場所なので、車でもない限り、距離だけで判断できません。レッチェ-バーリはイタリア鉄道で繋げるので、一度戻るのが良いと思います。

LECCEからMARTINA FRANCAまで平日4本の電車で行き、ここでTARANTO行きに乗り換えて二時間半。休日はLECCE (Stazione F.S.)からMARTINA FRANCA (Viale Europa)までが、一日二本のバスで二時間半。TARANTOからバーリに行くにはMARTINA FRANCAを経由する訳ですし。戻る途中の一番近い駅からタクシー(があればの話し)で、行くという方法もなきにしもあらずでしょうが。

やはりバーリまで戻り、 FAL SRLでマテーラまで行くのが一番早いと思います。ICもESも大差なく、ESもここまで来ると良く遅れますが、一応90分。
    www.fal-srl.it/quadriorari2003/matera.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時間的にも効率的にもICかESでバーリまでが良いでしょう

常識的にはJORGEさんの仰るとおりFSでバーリまで一旦移動するのが最も早い手段でしょう。レッチェからマルティナまでのスドエスト鉄道は超一級のローカル線なので、本数が少ない上に時間も掛かります。勿論、滅多に乗れないローカル線に乗る!という目的があるのならば話は別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件