Q&A

初めてのスイス旅行を計画中です。色々と教えてください。

公開日 : 2005年08月27日
最終更新 :

今回初めてのスイス旅行を計画中です。色々と教えてください。
ヨーロッパに行くのも初めてなので、色んな情報を収集中です。
-------------------------------------------
●日程 :9月22日(木)発~9月29日(木)着 (計8日間)
    (成田発→チューリッヒ着。 未定→成田着)
●予算 :15万×2名分=30万(エアー、ホテル、他交通費込)

◇スイスでは現地の友達と行動を共にするため、完全フリーを希望しています。
できれば、後半の数日はミラノにも行ってみたいと思っています。
--------------------------------------------
<ここから質問です>
①飛行機 :北周りで、なるべく安く、短時間で行けるルートを教えてください。

②飛行機 :帰りの便はミラノから飛行機に搭乗したほうかいいのでしょうか?
 又は、電車でチューリッヒまで戻り、チューリッヒ→成田がよいでしょうか?
③ホテル :チューリッヒに滞在予定ですが、お勧めのホテルを教えてください。
④鉄道パス :現地では、主に友人の車で移動する予定です。
      →近場の移動などと、イタリア行きの鉄道を利用する場合、オススメの鉄道パスを教えてください。

-----------------------------------------------
とにかく、ヨーロッパは初めてなので、色々と教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました!

おかげさまで一人15万円(航空代+ホテル代+現地交通費込)で9日間のスイス旅行ができました。

現地の友人達がみんなそろって、サイコーの対応をしてくれたこともあり、
    夢のようなすばらしい旅行となりました。

ホテルも素晴らしく、食べ物もサイコー!
    町並み、景色、鉄道、そして、スイスの街角の人々との会話も楽しめて、
    9日間では、全然足りませんでした(^^)
    毎年この季節はスイスへ行きたいくらいです(笑)

本当に貴重な情報やご意見をありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すべて込みで一人15万円はまず不可能です

ホテル、食事、交通費すべて込みで一人15万円はまず不可能です。エアーもここ最近の原油高で表に表れている金額+2万円(その他入国費、成田使用料など)かかります。8日間でしたら30万円ぐらい考えたほうがいいでしょう。一番安いチケットはアエロフロートだと思いますが日数がかかるかもしれませんし、他の航空会社でしたらエアー代15万円です(燃料費などすべて込み)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機とホテル

全て込みで15万円は、かなり厳しい予算と思います。スイスの物価は高いです。
    "なるべく短時間"という話ですが、スイス航空などの直行便で行くと夕方着になります。
    時間は長いですが、シンガポール経由などで翌日の朝にチューリッヒへ着く方が一泊分浮きます。たぶん直行よりも安く、多少のシンガポール観光も楽しめる可能性があります。
    大きな荷物は泊まる予定のホテルに預かってもらうと良いでしょう。

5月に行ったときに下記のホテルへ泊まりました。駅から数分と近く値段も比較的リーズナブルで、1万数千円(シングル)でした。
    Hotel Seidenhof http://www.sorellhotels.com/j/hotel_seidenhof.asp
    MISHIO という意味不明な日本語の名前のレストランがあり、焼きうどんを食べましたが、香辛料が強く、聞いたらタイ人のシェフでした。
    豪華なホテルではないですが、小さなロビーにはインターネットの使えるパソコンがあり便利。部屋も小ぎれいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル情報ありがとうございます。

チューリッヒの中心地近くのホテルにしたいと思っていたの
    (友人達が車で来やすい場所がいいかと思って)
    このホテルのサイト、後でゆっくりと見てみます。

1人あたり、15万は厳しいのですね~。
    予算UPも考えてみます。

• とりあえず回答

(月) 現在、北回りは存在しないのでは?短時間ということであれば、単純にスイス航空にすれば、正規割引運賃でも所謂格安航空券でも予算の範囲みたいです。ただし、残席があればの話ですが..
    (火) ミラノまで行くならミラノから帰った方が楽でしょう。しかし、高々現地5日半くらいの旅で、イタリアまで行くのは慌ただし過ぎるように思いますが..
    (水) チューリヒのどの辺りでどれくらいの予算とかの情報がないと、皆さん答えにくいでしょうね...
    (木) ミラノ程度ならパスはいらないと思いますが...

• いいね! 0
    • コメント 2件

SU

全て込みで15万の予算なのですね。であれば、エアーは北回りに近いシベリア経由だと、大韓航空か(そら恐ろしい)アエロフロートしかありませんね。前者は復路でその日はチューリヒ便がありませんし、後者は(楽天のサイトで見る限り)往路復路とも満席(キャンセル待ち)のようです。