Re: カトマンズでの宿泊 

ジュジュ子さん、こんにちは。
もうすぐネパールですか。いいですね~。

さて、ホテルの予算ですが、1日13,000円ですか?
カトマンズでそんなに高いホテル、見つけるほうが難しいですよ(^_^;

高級ホテルならラックレートは100USドル以上ですが、
現状はほとんどのホテルがディスカウントをしてくれるので、
たいてい100USドル以下で泊まれます。

カトマンズで最高級はHyatt Regencyですが、
ボダナートにあるので、滞在3日間だと不便かもしれませんね。

高級ホテルで比較的便利な場所にあるところといえば、
ダルバール・マルグのyak&yetiとAnnapurnaでしょうか。

でも、3日間なら、やはりタメル地区に泊まったほうが、
食事や買い物にも便利だし、楽しめると思います。

タメル地区の中級ホテルは山のようにあって、どこも似たりよったりなので、
特にここ!とお勧めするのは難しいのですが・・・
私は泊まったことないですが、Kantipur Temple Houseなどいい感じです。
ここも交渉すればディスカウントOKです。

あと、帰国日のタクシーはそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
タクシーもちゃんと走っていますし、ホテルの人に頼めば見つけてきてくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • クシュリナ様へ

    クシュリナさま

    こんばんは~ ^^
    書き込みをありがとうございます!!

    Kantipur Temple House さっそくチェックさせて頂きました!!
    ネパール建築&こじんまりとしているけど、なかなか良さそう!
    好みかも・・・です  *^^*
    一番の候補になりそうです。
    情報をありがとうございます。

    3泊しかしないので、タメル地区に泊まった方がよさそうですね。
    あ~ 楽しみです♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記

    ちなみに、私がちょくちょく利用するのはInternational Guest Houseです。
    ここならUS15~25ドルくらいで泊まれます。
    予約するときに頼んでおけば、空港まで迎えにきてくれますよ。

    ところでお湯ですが、カトマンズでは水&電気事情が悪いので(1日数時間の計画停電もあります)
    いつも必ず出るとはかぎりません。
    高級ホテルでも、お湯が出ないこともあるらしいので、仕方ないですね。
    ソーラーシステムを使っているところが多いので、冬天気が悪いとあまりお湯が出ませんが、
    5月といえばかなり暑くなっているので、大丈夫かと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    再度お礼

    詳しい情報を頂き、さらに感謝です m(--)m
    嬉しいです。

    クシュリナさんは何度もネパールへ行かれているのですね。
    また分からないことが出てきたら、ご相談させて頂いてもよろしいでしょうか?(厚かましくてすみません。。。 ^^;)

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件