蘇州までタクシーで

1週間前に行ってきました。浦東空港から蘇州市内のホテルまでメーターで460元+高速料金25元、所要時間1時間50分でした。

ただその日はとても暑い日だったのですがタクシーにエアコンはついてなくて汗びっしょりでした。(上海のタクシーにはエアコンはついていないのでしょうか。それともただスイッチを入れなかっただけ?)
 おまけにものすごい運転で冷や汗もミックスされました。もっともタクシーはドアtoドアで荷物抱えて乗り継ぎしなくていいのがなによりですけど。

帰りは蘇州南バスターミナルから上海駅までバスで行きましたがエアコンが効いてて快適でした。所要時間もほぼ同じ。

 8月の予定とのことですが、お子様連れならば交通手段を決める際、暑さ対策もちょっと考慮に入れられたほうがよろしいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 光景が目に浮かびます

    中国チックな運転&車ですね。
    早く遊びに行きたくなってしまいました(笑)。

    空港から長距離用のタクシーに乗ればぼったくりタクシーに会う確立は低いだろうと思うとそこは魅力です。
    ただ着くのが夕方なので夜に蘇州にはいるっていうのもな…。
    バンドの夜景と朝の風景を見てから列車で行こうかな~。
    とか色々考え中なのです。
    考える中で、一泊目を蘇州にしておくと、空港から蘇州まで移動できなかったら困るな、というのもあったので実際にタクシーを利用している方がいるというのが判って良かったです。
    金額と時間が判ったのも(車と状況によって違うでしょうけど)計画を立てる上で参考になります。

    空港からも蘇州行きのバスが出ているのにタクシーを利用されたのは利便性を優先されたのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    空港から出たらすぐタクシー乗り場が

    あったから、というのは半分冗談ですが、蘇州行きのバス出発時刻まで30分以上待ちがあったのと、空港から蘇州行きのバスは虹口空港経由で2時間半以上(ラッシュ時にはもっと)かかると聞いたからです。時間を買いました。