Q&A

よろしくお願いします!

公開日 : 2005年08月27日
最終更新 :

私は初めて東南アジアに一人で行きます。

タイから入って、カンボジア(治安、伝染病の事など考えてシュリムアップのアンコールワットを見学のみ)、ベトナムを周りたいと思っています。
14日間で。。

お勧めのコース、国間の移動手段などありますか?

ぜひ教えていただきたいです!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: よろしくお願いします!

私は7月にバンコク→シェムリ→プノンペン→ホーチミンにいきました。ちなみにすべて陸路で移動はすべてバスでした。一番簡単だと思います。治安は良いとはいえませんが基本的なことを守れば問題ないですよ!ただプノンペンの夜は地元住民でさえ危険といっているので夜は外出しないほうが身のためです。シェムリは問題ないです。プノンペンに行くならレイクサイドのゲストハウスを勧めます。静かで、夕日が最高でした!キャピトルはお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/29 20:07

モイモイさんと同じく・・・

14日間だと無理だと思うのですが・・・。
    アンコールワットは何日あっても足りません。
    事実、私はこの秋3回目ですが。
    アンコールワットの入場券は1・3(多分)・7日券とあります。
    3日券を買って移動日も考えたら、交通機関のチケットをうまく手に入れたとしてももう5日経ってしまいますよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: よろしくお願いします!

こんにちは!レスが付きにくいタイトルだと思ったので、お助けします。

シェムリアップの事をどれだけご存知か分かりませんが、あの辺りのアンコール遺跡群の中で最も有名なのが「アンコールワット」です。ですので、アンコールワットだけ見たのでは、京都にいって「金閣寺」を見ただけで帰るみたいな感じです。(銀閣寺や宇治平等院にも行かないと。。)

はっきり言って山のように遺跡があるのですが、私の感想では「アンコールワット・バイヨン寺院・タプローム遺跡・バンテアイスレイ遺跡」は絶対行った方が良いと思います。
    それ以外にも、個人個人で興味ある所も出てくるので、シェムリアップだけで3日程度必要かと思います。

この後、バスでシェムリアップ→プノンペン→ホーチミンと行くのが一般的なコースでしょう。
    ホーチミンではメコンデルタ・ツアーに参加するのがお勧めです。シンカフェあたりの旅行代理店で行くツアーなら、一泊二日で安くて見所は押さえてくれたものになるはず。私も経験しましたが、メコンデルタの雄大さに感動するはずです。

本当は、ベトナムは他にも見所がたくさんあるのですが、これだけですぐ2週間ぐらい過ぎてしまうでしょう。

*カンボジアのシェムリアップは、今は常識的に行動していればそんなに危険は無い所ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件