海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >レバノンからシリア入国時の国境でのビザ取得

レバノンからシリア入国時の国境でのビザ取得

こんにちはゲストさん

レバノンからシリアに陸路で入った場合、シリアビザを国境で取れると聞いたのですが、本当でしょうか?

もし、誰か経験者の方がいればお願いします。

以上

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

レバノンからシリア入国時の国境でのビザ取得

ま~さん 07/04/09 00:26
レバノンからシリアに陸路で入った場合、シリアビザを国境で取れると聞いたのですが、本当でしょうか?

もし、誰か経験者の方がいればお願いします。

以上

2

Re: レバノンからシリア入国時の国境でのビザ取得

neo-neat 07/04/09 00:57
>ロンドン~アテネ~カイロとエジプトに入国予定ですが、そこから陸路でヨルダン、シリア、トルコと抜け

ではなかったのですか?

3

Re^2: レバノンからシリア入国時の国境でのビザ取得

ま~さん 07/04/14 04:55
はい、その予定だったのですが、ついでにイスラエル、レバノンも行きたいと思いまして。

あと、もう一つの理由として、シリアビザがカイロ・ヨルダンで最近、取得出来なくなったので、今、どうしようか検討中なんです。

4

取得可能です。

たかぷら 07/04/28 20:19
レバノンからシリアに陸路で入る場合、ビザ(トランジット、ツーリスト)の取得は可能です。

シリア→レバノン
 ホムス-トリポリ間を通ると、無料で1ヶ月ビザが取れることが多
 い。

レバノン→シリア
 シリアのビザを持っている場合は、無料で15日間滞在のスタンプ
 を押してくれることが多いようです。
 ※シングルエントリーでも、2回目が可能ということ・・・(運に
 よりますが)

※トルコからシリアに入る際なども、国境で取得できることが多いです。ただし、日本大使館(領事館)のレターがないと時間が掛かることがあります。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック