Re: ラオスのバスについて

去年ラオバオからデーンサワンに抜けてサワンナケート、ビエンチャン、バンビエン、ルアンパバーンと全てバス移動でしたが、思ったよりずっと道路が整備されていて快適でしたよ。ただほとんど休憩をとらないのでトイレを我慢するのがつらかった覚えがあります。 道が悪いと聞いていたビエンチャンからルアンパバーンまでもそれほどではなかったですが、山賊が出るというのは本当らしく、運転手の横に常にライフルを構えた兄ちゃんが立っていました。(ツアーバスではなくローカルバスだったのですが)
 バス代もベトナムとそう変わらないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント