Q&A

ホテル内レストランBanffshire clubとFairview Dining Roomについて

公開日 : 2005年08月27日
最終更新 :

今年9月半ば、バンフスプリングスホテルと
シャトーレイクルイーズホテルに初めて宿泊します。

せっかくなので、各ホテル内のレストランを利用しようかと
考えていますが、タイトルにも書きました通り
この二つのレストランに行かれた方がおられましたら、
評価を聞かせて頂けないでしょうか。
(味、サービス、雰囲気など)
とくにBanffshire clubは5つのダイアモンド評価を
得ていると聞きましたが、実際のところ
どうなのでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2002年の話ですが

Banffshire clubに家族でチャレンジしました。家族一同メインダイニングデビューという感じでした。
    着ていく服も、それなりに気を使って予約時間も小学生がいるので周りに迷惑にならないように早めを選んで。

我が家の評価はとてもよいものでしたよ。お値段は4人家族で3万円ほどでプラスチップでしたが、また機会があればぜひにと考えています。
    カナダで食べたどのステーキよりここのがおいしかったです。

ちなみに2005年はちょうどおやすみの日に行ってしまい、レイクルィーズのポストホテルのダイニングを利用しましたが、我が家にはBanffshire clubのほうが口に合うようでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨日カナダから帰国しました

4度目のカナダ。
    今回は初めてビクトリア・ロッキー・バンクーバと西部に行ってきました。
    今まで東ばかりだったので、ちょっとイメージが変わりました。
    一番は味覚!
    以前はロレンシャンのとあるB&Bで最高に料理上手のマダムにお世話になっていたので、
    カナダは料理も美味しいなあ、なんて思っていました。
    が、
    西は悪い意味でとってもアメリカン。
    エムプレスやサットンプレイスのアフタヌーンティ、シャトーレイクルイーズのフェアビュー、バンフスプリングスはデリのみの利用でしたが、
    味覚がアメリカンでした。
    スイーツは極甘で、主食系はあまり印象に残らない味。。
    水を差すようで悪いのですが、期待すると悲しい気分になります。
    現地の人は、美味しいと思っているみたいですが・・・・・・・。
    唯一美味しかったのは、サットンプレイスのデヴォンシャークリームのみ。
    英国からの輸入でしょうけど。
    雰囲気やサービスは良いですよ、とっても。フレンドリーで。
    だからこそ残念でした。でもその分雄大な景色が挽回してくれますよ(笑)
    ちなみにバンフスプリングスより、リムロックのダイニングの方が評判が良いみたいです。シェフは日本の方だとか。

とにかく改めてロレンシャンのマダムの偉大さを感じました。
    (本当にお気に入りなので内緒です☆)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 20:49

参考になります

さっちゃーさん

最新情報ありがとうございます。
    とても参考になります。

少しは想像できたとはいえ、
    味に期待できないとのこと、
    ちょっと残念です(笑)
    エンプレスホテル(ビクトリアですよね?)
    のティーも行こうとしていました・・・。
    イギリス風のおいしいスコーンに出会えるかと
    思っていたのですが。
    でも雰囲気や景色はそこにしかないものですし・・・
    悩ましいところです。

バンクーバーにもいくのですが、バンクーバーは
    いろいろレストランの選択肢がありそうですし、
    去年出たFIGAROのガイドも参考に、
    味の良さそうなところを
    選ぼうかと思います。

今回はカナダ東部しかいきませんので、
    ロレンシャンへいけないのは本当に残念です。
    次回はじっくり東部を回りたいです。

• 遠い記憶

カナダ旅行楽しみですね。
    今は金欠病なので、海外旅行とはあまり縁がないのですが、20年近く前にバンフスプリングスホテルに泊まりました。夕食にホテル内のレストランでアルバータ牛と思われる肉料理を中心としたコース料理を食べました。自分は、質より量を重視するので、量が少なかった印象があります。まあまあ、おいしかったし、雰囲気はとても良かったです。
    ただ、当時も評判のいいホテルでしたが、自分の評価としては、期待はずれで、再度泊まろうとは思いませんが。
    でも、20年も経つと内容が全く変わっているでしょうから、最近行かれた方が良いアドバイスをしてくれるでしょう。
    あまり参加できる話題がないので、むりやり参加させていただきました。おじゃましてすみません。
    ところで、話題からはずれますが、バンフに行った時、貸し自転車を借りて、サルファーマウンテンのゴンドラのところまで行き(疲れた。)、温泉とかに入りました。ホテル内にはいろいろなショップも多くあり、貸し自転車も置いてあったのにもかかわらず、わざわざ町まででて、貸し自転車を借りてしまい、あとから知ってショックを受けた思い出があります。行かれたらホテル内を探索されるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/29 19:18

ありがとうございます

レスありがとうございます。
    そうですか。そう何回も行くところではないですし、
    ではレストランも楽しもうかと思います!

たしかにバンフ&レイクルイーズのホテルは
    アクティヴィティやらサービスが充実していそうなので、
    いろいろ探索して利用してみようと思います。

わたしも海外旅行は久々なので、
    かなり楽しみです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件