レポート

じゃんくさん・さすけねえさん・Ryoさん・たまっちょさん・ムーミンママさん・マッピーランドさん

公開日 : 2007年04月08日
最終更新 :

昨夜帰宅しました。皆さんのお陰で無事帰宅しました。
12日間、移動中や夜の雨はありましたが、天候にも恵まれ楽しく過ごす事が出来ました。有難うございました。
只ツアー中トイレ休憩の度にガイドさんから、チャイやジュースを飲む用に言われ、5日めあたりから胃の調子が悪くなり、楽しみにしていたお洒落なレストランに行く事が出来なくて残念です。洋服も持って行ったのに・・・。
考古学博物館は素晴らしいですね、こちらで半日以上かかり、絨毯博物館は足がだるくて行けませんでしたが、最終日ドルマバフチェ宮殿で絨毯の展示会があり見ることが出来ました。皆さん本当に有難うございました。(お金は円で持参し、空港と街の両替所で替えましたよ)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: じゃんくさん・さすけねえさん・Ryoさん・たまっちょさん・ムーミンママさん・マッピーランドさん

お疲れ様でした~。
    旅での体調不良というのはよくありますけど、チャイはカフェインがかなりきついので
    胃がやられた?レストラン、行けなかったのは残念でしたね~(悔)
    取りあえず、お帰りなさいませ、また機会があったらぜひいらしてくださいませ~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/09 09:15

じゃんくさんお世話になりました

そうなんです チャイがかなりこたえてしまい胃の調子がわるく、お薬を持っていましたが駄目でした。ガラタ塔のあと食事に行く予定でしたが、塔を降りるあたりから気分が悪くなり(高所恐怖症なのに)残念です。
    一つ質問ですが、イスティクラルにあるバルックバザルへは行けなかった様で、チチェッキ・パサージに行きました。こちらでからすみを買いましたが、エジプシャンバザールより安く買えました。
    こちらは値段も3種類あり、キャビアもエジ・・・よりずっとお安い値段で売られていました。エジ・・・でいい客だと思われたのでしょうか?まあ大した事ではありませんが。

• おかえりなさい

赤石さん

ご無事に帰国できてよかったですね!!

道中お腹を壊してしまったのが残念だったですね…
    トルコは気に入りましたか???

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/09 08:56

Re: おかえりなさい

まっちょさんトルコはとても良かったです。特にエフェソス遺跡が一番良かったですね。劇場跡では姉と一緒に歌いました。いい気分でした(笑)。
     バムッカレも綺麗でした。カッパドギアの地下都市は閉所恐怖症の為は入れなかったのですが、何処も素晴らしかったですね。
    チャイやジュースの飲みすぎで胃の調子が悪くまだ痛みます。
    フリー時は国立博物館、エジプシャンバザール、ガラタ橋、水道橋、軍事博物館、タクシム広場からガラタ塔、ドルマババフチェ宮殿、ハマムも2度行きました。
    帰りドーハから関空は乗客が38人だったので横になる事が出来助かりました。こんな事もあるんですね。
    みなさんの情報のおかげですよ、ろくに英語もはなせない中年の叔母ちゃんが自由に歩けるなんて、本当に感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件