Q&A

ミュンヘンからベルリンへの移動

公開日 : 2007年04月08日
最終更新 :

ミュンヘンからベルリンへ寝台列車で移動することを考えています。移動が週末なのでDBのウィーケンドディスカウントが適応されるのではないかと思ってオンライン予約を試みましたが、それらしき項目がないのですが、現地でないと買えないのでしょうか?寝台は3日目前くらいに予約しても予約が取れないということがありますか?
時期は5月25日の夜移動しようと思っています。
ご存知の方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ミュンヘンからベルリンへの移動

2000年の8月その行程で移動を試みました当時オンライン予約が
    なかったのでミュンヘンに到着 移動6日前に駅に予約に行ったところがその寝台列車が走ってないとのことでしたので、ベルリン移動前日に、ブュルツブルグまで移動1泊 次の日ベルリンまでに行き 1泊しパリ経由で帰国しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミュンヘンからベルリンへの移動

そうですか。やはりオンラインで予約していくか、飛行機で昼間の移動を考えるのがよいかもしれませんね。貴重な報告有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 座席指定?

現状の安いのは座席で59ユーロで、二人用の寝台で79ユーロです。週末は皆往復割引です。片道には適用なりません。23時02分発の列車を見てください。それ以外のは乗換えが出るため寝台列車の割引適用になりません。3日前でも予約は取れるとは思いますが翌日く月曜日(28日)が祭日の為混むかもしれません。 割引のものは5日前までの販売のようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 座席指定?

席がなくなるのが怖いので座席指定しようと思っています。片道は適用にならないんですね。知りませんでした。情報有難うございます。助かりました。
    帰りはベルリンからフライトでマドリッドへ帰らなくてはならないので、もし寝台を使うとすれば79ユーロの分になりそうです。

フライトでの移動と検討中です。ミュンヘンの街中から空港へ行き、またベルリン空港に降りてそこから街中へ移動するのは結構大変ですか?日本の感覚だと大阪から東京って新幹線の方が便利だったりするのでドイツはどうなのですかね。飛行場と街中がそんなに離れていなければ飛行機にしようかとも思うのですが。