Q&A

コルドバの5月後半のお祭りについて

公開日 : 2007年04月08日
最終更新 :

5月19日にコルドバに一泊します。この時期にコルドバでは闘牛などのお祭りがあると観光局HPにありますが詳細がありません。普通に町に出ると夜にあちこちでお祭りがあって観光客も楽しめるのでしょうか?闘牛をマドリッドで見るか、コルドバで見るかしたいと思っているのですが、本場はアンダルシアなどでコルドバで見ることができたらなあと考えています。どなたかご存知の方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: コルドバの5月後半のお祭りについて

すみません。あともうひとつ、質問ですがマドリッドからコルドバへは鉄道で移動します。駅を降りたあと、路線バスでメスキータまで移動したいのですが、バス乗り場はすぐ分かりますか?そして何番のバスに乗ればよいか教えて下さい。宿泊ホテルはメスキータの前にあるホテルですのでメスキータまで行けば何とかなるかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/04/09 13:07

Re^2: コルドバの5月後半のお祭りについて

闘牛の開始時間は、普通日没の2時間前になります。今日のコルドバの日の入り時刻は20:39です。
    RENFE(国鉄駅)の駅やバスターミナルの件ですが、この位はガイドブックにも載っています。大変失礼ですが、何でも聞くのではなく、まず自分で調べてみてそれでもわからなかったらこういうところで情報をもうらう。準備の段階から旅はもう始まっているのですよ。こういうことをやるから旅、特に一人旅は楽しいんですよ。
    バスターミナルはRENFEのすぐ裏で、3番のバスで確かTriunfo(トリウンフォ)で降りると一番近いはずです。10分位です。
    メスキータの西側にImformacio'nがあるのでFeriaのプログラムを貰うといいでしょう。

• 退会ユーザ @*******
    07/04/08 16:58

Re: コルドバの5月後半のお祭りについて

5/18-27まで通称「フェリア・デ・ラ・サルー」が開催されます。いわゆる春祭りですが、セビージャの春祭りと違って、市民や観光客誰でもカセータに入れるようです。連日闘牛が行われます。どこの町の祭りでもそうですが祭り期間中の闘牛には、有名な闘牛士が出る日もありますのでプログラムを手に入れるといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: コルドバの5月後半のお祭りについて

早速のお返事有難うございます。連日闘牛があるということでワクワクしっぱなしですが、プログラムを事前に海外から知る方法ってありますか?マドリッドからの移動が昼過ぎになってしまうので、時間が気になるのでもしご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件