Q&A

どなたか救いの手を・・・!

公開日 : 2007年04月07日
最終更新 :

どうも初めまして!「新大陸を大まかに巡る」というテーマでこの度旅行することにしました。アメリカン航空の330日有効・3都市訪問可能のチケットで、まずニューヨークへ(2週間滞在)その後、メキシコシティーへ飛ぶ。帰りはブラジルのサンパウロ発というフライトだけは押さえたのですが、大きなミスをやっちゃいました・・・。ブラジルのビザを取っていない!!んです。出発日が近く、ブラジル大使館で取得するのでは間に合いません。「地球の歩き方」によると、「南米諸国のブラジル領事館で取得できる」という記述があるのですが、ペルー、ボリビア辺りでは具体的にどうやったら取得できるのでしょうか。もしかして、事実上ムリなのでしょうか。どなたかお教え下さいませんか、お願い致します!因みに、ブラジルへはボリビアのキハロからコルンバへの陸路で入るつもりですが、如何せんビザがなくては・・・。中米諸国は陸路で訪問し、南米へはメキシコ現地の旅行代理店で、別個ペルー行き片道チケットを購入し、入国するつもりです。この点も少々不安が残ります。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 不安はエキスパートに解消してもらっては?

メキシコには数多くの大使館があるので、現地エージェントを頼ってみては?かれらも質問すればノーとは言わないでしょう!
    www.mexicokanko.com.mx
    の日本語ページ⇒お問い合わせから出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 隣国のボリビアで取ればいいです。

ブラジルのビザは、もちろんどこのブラジル大使館、領事館で取れます。
    ただ、離れた国の場合は、ブラジルからの出国切符が要求されることがあります。

僕は旅行中、ペルーとボリビアで取りに行きました。
    ペルーの場合は、往復航空券が要求されました。
    それであきらめて、ボリビアで申請して、ブラジルのビザを取りました。

アルゼンチンでブラジルビザを取るのは長期旅行者がよくやる手です。

ですから、ボリビアで取れば確実でしょう。
    もちろん、ペルーでも取れるかもしれません。
    でも、ボリビアで取れるのは間違いないですから、気にすることはないです。

「海外でビザを取る」も参考にしてください。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/visa/visa_overseas.htm

>>例えば、ブラジルのビザを取るときは、ブラジルから離れている日本でも、アメリカでも同じく往復航空券(またはそれに替わるもの)が必要となる。
    >>陸路で南米旅行する予定の時は、航空券が用意できないので、ちょっと面倒だ。
    >>僕は隣国のボリビアでビザを取ったが、ボリビアからはブラジルへ陸路で入れるので、航空券は要求されない。
    >>同じく隣のアルゼンチンでも簡単にブラジルのビザが取れる。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 隣国のボリビアで取ればいいです。

なるほど!シンプルかつ確実で旅程の融通も効く方法ですね。
    ありがとうございます!ラ・パスのブラジル大使館で発行してもらうのに、どのくらい時間がかかるものでしょうか。ご親切に甘えすぎでしたら、すいません。

• 07/04/08 00:36

Re: どなたか救いの手を・・・!

いつブラジル入りするつもりなのでしょう。
    そもそも、もし日本で取っておけたとしても入国までに無効になってしまったのではないでしょうか?
    時間あるんでしょうから大使館にききましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: どなたか救いの手を・・・!

そうですか、期限のことも頭に入れてませんでした。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 単純なことです、メキシコシティには大使館があります

メキシコシティにはブラジル大使館があります。
    そこで取得すれば解決。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 単純なことです、メキシコシティには大使館があります

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どなたか救いの手を・・・!

南米の国はわからないのですが、2週間ニューヨークに滞在とのことなので、日系の旅行代理店にも聞いてみてはいかがでしょうか。アムネットとかでビザ代行サービスをしています。

http://www.amnet-usa.com/jpn/other-services.asp

JTBやHISなどはわかりませんが、きいてみる価値はあるかも。

でも、南米で取得された方からのレスがつくといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: どなたか救いの手を・・・!

ニューヨークにある日系の旅行代理店の代行サービスですか。
    なるほど、どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件