Q&A

オランダ国鉄について教えてください

公開日 : 2007年04月07日
最終更新 :

こんにちは。
みなさんのアドバイスのおかげで、どうにかベルギーの旅を終える事が出来ました。
ありがとうございました。
昨日オランダに入りました。

さて、またまた教えていただきたいのですが、オランダ国鉄にはベルギーのユーレイルパスのような割引チケットは無いのでしょうか?
ホテルのワイヤレスランが弱いせいか、何故かオランダ国鉄のサイトに入れず、調べる事が出来ず、他の方法で探した所よくわかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/07 19:25

Re: オランダ国鉄について教えてください

ryuuhouさん、こんにちは。

http://www.holland.or.jp/nbt/holland_access_guide_railway_pass.htm

これは読めますか? ↑
    オランダ政府観光局のサイトからの情報です。

「Dagkaart」という1日券があります。
    これはオランダ国内でも買えます。
    1等 EUR 68.40、2等 EUR 40.30です。

ベネルクス・ツアー・レイル・パス(Benelux Tour Rail Pass)
    有効期限1ヶ月のうち5日間有効で、オランダ、ベルギー、
    ルクセンブルグで乗り放題のパス。ただしオランダでは買えません。

オランダ政府観光局のサイトには、鉄道以外の交通情報や、
    その他にも役に立つ情報がいろいろ載っていますよ。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

読めました!

ラヴリさん、こんにちは。
    毎回ありがとうございます。

いただいた情報読めました。
    ただ、相変わらずオランダ国鉄には入れません・・・。
    まぁ仕方ないか・・・と他の方法で探してます。
    上でEAVOさんのレスでも書いたのですが、とにかくホテルが不親切というか、こういうものなのかフロントがいきなりいなくなって・・・と何を聞こうにもあてにならないのでネットは生命線です。
    今回は子連れなので1日券で元がとれるほど動けないので、購入は控えましたが、次回への参考にさせて頂きます。
    色々ありがとうございました。

あと少しの日程・・ホテルはイマイチでしたがオランダは綺麗な所なので楽しもうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/07 17:26

Re: オランダ国鉄について教えてください

ユーレイルオランダパスというのが有るようです。
    1ヶ月間に3日と5日を選べるフレキシーパスです。
    唯オランダでオランダパスが買えるかどうかは知りません。
    外人である日本人は買えるかもしれませんので聞いてみてください。

ちなみに私はヘルシンキでベネルックス仏独パス5日用を買いました。
    ベネルックス3国を1国として数える3カ国フレキシーパスでした。

なお私はアムステルダムのホテルで12月に無線LANを使いました。
    無線LANの電波は同じホテル内でも強弱がある場合も有りますので、試しにパソコンを持って強そうな場所を探すと良いと思います。
    私はアムステルダムではホテルの部屋で出来ましたが、一般にはフロントの近くが電波が強い事が多いです。

私は他の国でしたが部屋で感度が悪くホテルロビーで机と電源を借りて無線LANに繋いだ事もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

EAVOさん、こんにちは。
    毎度アドバイスをありがとうございます。

オランダではどうやら買えないようです。
    どうしてオランダで買えないんだろう?
    何故手数料が窓口ではかかるのに自販機ではコインしか使えないのだろう?など、ベルギーから来るとどうにも不便を感じてしまいます。
    事前に色々調べておかなかった自分が悪いんですが・・・。
    コインしか使えないのはこちらで知っていたので、持ってきましたが、毎回じゃらじゃら持って歩くのも不便です。

ホテルは4つ星なのにフロントが不定期な時間に閉めて帰ってしまいます。
    どこにもクローズ時間が書いて無くていきなりいなくなるので不便ですし、フロントがしまってしまうと座る場所すら無いのでネットの電波を求めて・・というのもちょっと難しそうです。
    オランダのホテルってこういうものなのでしょうか?

何はともあれ情報ありがとうございました。