Q&A

ミラノ市内に在住の方にお願いしたいのですが、、

公開日 : 2007年04月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。4月18日から始まるSalone del mobileの展示会でイタリアのミラノへ行きます。飛行機のチケットはおさえることができましたが、旅行代理店でこの時期ホテルを取るのは難しいと断られてしまいました。。ウェブのホテル検索サイトで見つかるホテルは最低でも3~4万近い値段で手がでません。。。たぶんもう埋まっていてその値段のホテルしか検索に出てこないのだと思います。

そこで、大変不躾なお願いで申し訳ないのですが、ミラノ市内に在住の方で部屋を1週間ほど貸してもいいよという方いらっしゃいませんでしょうか。もちろん代金はそれなりにですがお支払い致します。本当に困っているのですが、どなたか助けて頂けないでしょうか・・

宿泊期間は4月16日21時ころ到着、23日のお昼ごろ出発という感じになります。

時間があまりなく大変申し訳ございませんが、ご連絡お待ちしております。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/11 17:24

Re: ミラノ市内に在住の方にお願いしたいのですが、、

こんにちは。皆さん情報をありがとうございました。あれからミラノ市内のホテルやら、近郊のB&Bにメールを送りまくった結果、ホテルで空きのあるところや、レジデンスでまるまる1週間空いているところから返事を頂けました。探せばあるものですね・・^^ 価格もそれなりのところやぼったくり価格までいろいろありました。。笑

ウェブのブッキングサイトも相当あたりましたが、こういうところは1泊5~6万、それ以上の価格のホテルしか検索に引っかかりません。皆が見ている情報なのでほぼ埋まっておりました。どこかのサイトでウェブの旅行代理店を通していないホテルの情報をまとめて載せているところがあり、そこからホテル名と住所でHPを検索してメールするという地道な作業を行いました。。

いづれにしてもこちらでの書き込みを頂き、ありがとうございました。
    出発まで日がありませんが、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/08 22:28

近郊で探した方が・・・

おそらく今からでは、B&Bも無理ではないかと思います。
    ベルガモやピアチェンツァあたりで探してみてはいかがでしょう。
    そのあたりも一杯なら、
    ヴェローナやアレッサンドリア、パルマあたりまで広げた方がいいかもしれません。

先日のVinitaly(ヴェローナで開かれるワインの見本市)では
    イタリア人の多くは、宿が取れない&高いからと、
    そこそこ遠くからでも車を飛ばして日帰りしたり
    車の中で寝たりしているようでした。
    かなり宿事情は厳しいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/08 21:00

こんばんは。

B&Bも探してはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/08 20:04

お願いは、しておくとして、
    早めにミラノないし周辺のホテルを探すなり、情報を聞くなりしたほうがいいでしょう。

このミラノサローネは今どきの人気のようで、
    私の働いている会社の周辺でも、デザイナーやインテリアコーディネーターが、10人20人と出かけるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件