Q&A

プラグ

公開日 : 2007年04月06日
最終更新 :

タイ旅行にデジカメを持参します。
プラグの形状はタイはBFかCタイプと聞いていましたが、
他のトピでA,Bもあると読みました。

マルチのものを買って持参すればいいのでしょうけど、
既にCは持っているのでCであればそれだけを持参しようかと。

宿泊するホテルは以下。
・チェンマイオーキッドホテル
・チェンマイプラザホテル
・クラビアオナンヴィラリゾート

もしこのホテルのプラグ形状がわかる方おりましたら
教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プラグ

ガイドブックなどで未だにプラグ形状が違うと掲載されていますが、タイのコンセントの殆どがA、Cが刺さるマルチタイプです。売られている伝記製品も携帯の充電器や電気スタンドのように低電力の物は日本と同じプラグで売られています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

てちゃーさん、マコチャンさん、レスありがとうございます。
    とりあえず、今持っているCのプラグだけでいいって思っていて大丈夫ですかね?
    プラグもそれほど高いわけではないですが、あまり出費したくないので。。。

てちゃーさん、
    そのオーキッドチェンマイの前にあるタイスキのレストランでカントークショーも楽しめるんですか?カントークショーは別ですか??
    カントークショーにも行ってみようと思っています。よくガイドブックに出ているところに目をつけています。(お店の名前は今出てこないけど)
    タイスキのレストランも足を運んでみようと思います。お値段はそれほど高くないですか。

• チェンマイオーキッドは日本の形状で大丈夫。(去年泊まりました)

タイの何処でも気にしないで行っていますが問題ないように思います。(ゲストハウスも含めて)
    余談:オーキッドの目の前にタイスキのMKがあります。
    カントークディナーのレストラン、クンカントークにも是非行ってください!!
    楽しい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件