Q&A

ローマ~シエナの移動について

公開日 : 2007年04月06日
最終更新 :

ローマ~シエナへの移動手段を教えてください!
ガイドブックでは長距離バスで3時間で運行しているとのことですが、いまいち切符の買い方(販売場所を含む)が分かりません。
後、スーツケース等大きな荷物を持ってのバスの移動は困難なのでしょうか?
些細なことでも助かりますので、宜しくお願いしま~す!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/06 09:51

Re: ローマ~シエナの移動について

http://www.sena.it/ita/activenews.asp?idcat=1196&idart=28903&azione=list&layout=standard&cid=A201L204L120070406022620AXRCXSAFWVP03663184

時刻表です。ローマの地下鉄ティブルティーナ駅のバスターミナルから発車します。荷物は座席の下の荷物室にいれてくれますが、いちおう縦・横・高さの合計が160センチと書いてあります。切符売り場はバスターミナルにあります。ローマからシエナに行ったことはありませんが、ペルージャとアドリア海沿岸のペーザロまで行ったことがあります。最近ではラクイラから乗ったバスが上記のバス停に着きました。

giornaliereと書いてある便は毎日出ます。condizioni di viaggioというところにいろいろな情報が載っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/06 08:34

ibus.itで

www.ibus.it/index.htm

Comune di partenza:roma
    Comune di arrivo:siena
    さらに日時を記入して探せば出てきます。
    Biglietterieにローマを入れれば、場所が出るし、恐らく下にある決済法を選択すれば購入も可能だと思います。

左のAcquisti con carta di credito やPrenota e paga con Sisalでも同じ画面になります。

長距離バス(pullman)は、一般論として荷物入れが下にあるので、そこに入れてしまえば良いだけです。

鉄道は、フィレンツェに行く途中で、
    Roma TerminiかRoma Tiburtinaから出て、Chiusi-Chianciano Termeで乗りかえ、Siena行きに乗るか、

Roma -Torino Porta Nuova行きで、Roma TerminiかRoma Ostienseから出て、Grossetoで乗り換え、Siena行きに乗れば良い。後はフィレンツェまでESで行って戻る方法でしょうか?どれも3時間前後です。

• いいね! 0
    • コメント 0件