Q&A

アテネ~クロアチアへの移動

公開日 : 2007年04月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めまして。皆様の貴重な意見をお願いします。

フランス・イタリア等は行った事があるので、次は東欧に行ってみようと
思います。
アジアはパッカー経験者です。今回もパッカーの旅です。
知合いとの関係上、アテネINで、行きたい国が
クロアチアのドブロブニク→ザグレブ→スロベニア→オーストリア(ウィーン・ザルツ・チロル地方)→ドイツ→プラハ→ブタペスト→ルーマニア(ブカレスト)→ブルガリア(ソフィア)

最終、お金が残っていればトルコも行ってみたいと思っています。

極力交通費は抑えたいので、移動は主に鉄道かバスになると思うのですが、
アテネ~ドブロブニク間の交通だけが、どういうルートを取ったら良いのか
分かりません。
ちなみに私は20代女子なので、危険そうなエリアは避けて通りたいのです。

どなたか良いルートご存知の方いらっしゃいませんか?
東欧のルートは漠然としたルートですので、アドバイス等ありましたら
よろしくお願いします。
お金はあまりありませんが、時間はたっぷりありますので
経由ルートでもOKです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: アテネ~クロアチアへの移動

    みわっちさん、こんにちは。

    素直に行けば、マルコポーロ3さんのコメント通り鉄道ですが、時間がかかります。長期の旅行のようなので車窓を眺めながらそれでもいい旅ができると思います。

    ドブロブニクは陸の孤島のようなところ。アテネからだとドブロブニクへは飛行機も飛んでないみたいです。アテネからザグレブへも飛行機無いみたい。

    もう一つルートをあげると、アテネから船でイタリアに渡り更にイタリア北上してドブロブニクへ船で渡る(船の便はトーマスクックとかで調べてください)アドリア海周回コース(少し誇張ぎみ、笑)という手段もあります。

    知合いとの関係上、アテネINなのはしょうがないんですよね。OUTはどこなんでしょうか?私が計画するなら、ドブロブニクINで→ザグレブ→・・・・→ブルガリア→アテネで時間があったらエーゲ海を船で渡りトルコへ最後はイスタンブールかなあと思いました。計画考えるだけで楽しいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/04 20:20

    ありがとうございます

    なるほど。時間さえ気にしなければ、ルートはあるのですね。
    少し安心しました。マルコポーロ3さんの行き方だと、まず
    アテネ-スコピエの切符。スコピエ-ベオグラードまでの切符。次の到着地までの切符・・・と買うのでしょうか?
    それともアテネでバルまでの切符という形で購入できるのでしょうか?
    初歩的質問ですいません。

    けど、以外と航空券安いですね。その値であれば、飛行機もアリな
    気がしてきました。
    ちなみに東欧を気の向くままに旅しようとしている私のような旅行でも、
    ユーロラインは買った方がお得なのでしょうか??
    すごく悩むところです。

    アテネからイタリアへ抜けて北上・・・考えもしなかったルートです!
    私の考えの中に新しい風が吹いた感じです。

    みなさまありがとうございます!!

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/03 23:56

    Re: アテネ~クロアチアへの移動

    列車でスコピエ、ベオグラード経由でアドリア海に面したバルに出て、ドブログニクに入るのがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/04 06:23

    Re^2: アテネ~クロアチアへの移動

    私は昨年秋ベオグラードからバルまで行くつもりでイスタンブールからソフィアを通って横断してきました。

    しかしソフィアで8時間遅れベオグラードからバルまでも時刻どおり運行しても相当時間がかかります。
    遅れることは当たり前の路線でしたからベオグラードから飛行機でモンテネグロへ行きました。

    ベオグラードからドブロニクへの空路があればよいのですが知りません。
    ちなみにバルまでの途中モンテネグロの首都ポドゴリツアまでは空路49ユーロで安かったです。

    私は乗りませんでしたが、クロアチアのザグレブからユーロラインバスでドブロニク行きに乗るのが良いと聞きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件