Q&A

メキシコのお勧め都市&観光地教えてください

公開日 : 2007年04月03日
最終更新 :

7月上旬に2週間ほどメキシコ国内を周ろうと思っています。
遺跡も一つか二つは見たいし、コロニアルな街も行きたい、最後はリゾートもしくは素敵なホテルでのんびり過ごしたい・・・、と正直どのように周ればいいのか支離滅裂になってきてしまいました。

メキシコの「これは見ておくべき!」的なお勧めがありましたら是非教えてください。

また、レンタカーでの周遊は難しいでしょうか。こちらは2名で、ある程度スペイン語はわかりますが、メキシコは全く初めてです。

お勧めルートなどありましたら是非参考にしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お勧めの町、いっぱいありますよ♪

morifさん、こんにちわ。

ちょうどこないだ自身のホームページで、メキシコからペルーまでのお勧めする見所をアップしたところなので、参考に見てみてください。
    見所だけではなく、その他いろいろなアドバイスもありますよ♪

http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/centralamerica.html

メキシコは見所多いし、けっこう広いですから、2週間ではレンタカーはあまりお勧めできませんね。行く場所と行動範囲にもよりますが。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/19 12:59

やっちゃんさん、ありがとうございます。

参考になりました、ありがとうござます。
    連れと相談してみますが、でも全部行きたくて困りますね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/10 01:35

グアダラハラから

グアダラハラINでしたら、グアナファト(=サンミゲル.デ.アジェンデ)=ケレタロ=メキシコシティか、趣をかえたいようでしたら、キロガ=パックアロ=モレーリア=メキシコシティのコースがあります。シティからはテオティワカン=エルタヒンと2つの遺跡を巡り、ベラクルス=メリダ=カンクンとするか、シティからオアハカ(=パレンケ遺跡)=メリダ(=チチェンイツァ)=カンクンのコースなどがあります。
    レンタカーは運が悪いと、警官から言いがかり(信号無視とかスピード違反など...)をつけられて「ワイロ」を要求されます。また、都会では交通量が多く運転が荒いので、やめたほうがよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/12 10:39

ありがとうございます。

そうですか、やっぱりレンタカーは不安が残りますね。
    バスを飛行機でやはり行くことにします。

2週間ですが、のんびり行きたいと思っていますので、どこまで周れるかわかりませんが、参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メキシコは広い・暑い

morifさん こんばんわ

航空券の設定を、オープンジョーにすることをお勧めします。
    私が歩いたコース↓
    ★メキシコシティより入国
    (市内観光・プエブラ・ティオチワカン他)
    ★メキシコシティ→メリダ(空路)
    (ウシュマル・チェチェンィツアー・メリダ周辺遺跡)
    ★チェチェンィツアー→カンクン(陸路)
    (まったり・・・して カンクンから出国)

2週あれば、チワワ鉄道orパレンケの観光もしてみたかったのです

>レンタカーでの周遊は難しいでしょうか
    使ったことはないので??です
    中南米の運転マナーは大雑把なので 私は運転したくないです(笑)

バス路線が整備されていて使い勝手が良く便利です。
    2週間あれば、陸路だけの移動も可能でしょう、でも空路を利用した方が効率いいですよ。
    日中はとにかく暑いので、疲れます~ 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/04 12:09

Re: メキシコは広い・暑い

のりーたさん、早速ありがとうございます。

そうなんです、オープンジョーで考えています。インとアウトの都市をどこにするかで悩んでおりまして・・・。

メキシコシティーinカンクンoutがやはり無難ですよね・・・。ちらっと調べたところ、カンクンアウトだとロス乗り継ぎの際に一泊する必要があるみたい(日本発のフライトの関係で)で、どうしようか迷ってます。

遺跡は連れがあまり興味がなさそうなので、せいぜい2箇所かな、と思っており、オアハカとかグアダラハラやグアナファトなどの街散策もしてみたいと思っています。

とりあえず、どこから入るか決めるのが先ですね。