Q&A

広州の交易会について

公開日 : 2007年04月03日
最終更新 :

広州の交易会が四月の中旬からありますが、一般の人間でも見て周ったりできるんでしょうか。もしかしたらビジネスや良い商品もあるかなと興味はあるんですが、僕はただの家庭教師のバイトをしてるだけなんですが。
特に関係ない人でも参加できるものでしょうか。可能な場合は入場料とかその費用はいくらか御存知の方いれば、お願いします。
日本の一般人は参加不可でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• できますよ

広州交易会に仕事で行きますが一般人でも参加できますよ。
    只名刺が必要になるかもしれません。
    日本人なら多分入場料必要でないかと思いますが。。。。
    中国人は入場料払いますね。

写真は書かれてある通り、必要になります。
    確か70元ぐらで写真をその場で撮ってくれますが、少し待たされるので写真あればもっていったほうがいいかもしれません。
    あと広州交易会非常に広く(去年ぐらいから拡大更にしてます)
    回るの大変です。
    何を見たいとかポイントを抑えて効率よくまわったほうがいいでしょう。
    全て見ると4日は最低でも必要でしょう。
    私は仕事柄、3日間いろいろなアイテムを作ってるメーカーを回りましたが、全然時間が足りませんでしたよ。
    とにかく非常に混んで並びます。

あとメーカーと交渉する場合、カタログ等をもらう場合は自分の名刺が必要になってきますので無ければ先に作っといたほうがよいとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

なるほどやはり名刺ですね。流花路と芭洲の二つの会場があるみたいですね。ちょっと感じは違いますが。
    両方に行くと大変そうですね。
    メーカーさんの所に行列ができる感じですか。では一つのメーカーの担当者と話をするまでにすごい時間がかかってしまいますね。コンパニオンのお姉さんも多数いますか。
    とても参考になり感謝です。

• Re: 広州の交易会について

一般人の参加は、基本的には可能ではありますが、
    実際に入るためには「採購証」といういわゆる入館証が必要になります。
    企業だともうちょっといろいろあるのですが、一般人はどうなんでしょうか。

一応こういうのを手続きしてくれる会社もあるみたいですが
    (広州交易会でググって見てください)
    締め切りは過ぎてますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス感謝です。

検索して問い合わせしてみました。一般人でも日本人は現地で料金を払えば入場できるみたいです。証明写真や500元程度のお金と名刺が必要らしいですが。
    一般の中国人は入場できないみたいです。
    行ってみたいけど検討中です。
    カイエンさん ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件