AirTrain+地下鉄

nontaさん、こんにちは。

2社で選ぶとしたら、使ったことはないですがAirlinkにすると思います。
スーパーシャトルは、よく行く英語の大手旅行掲示板で、最近評判が芳しくないので。

ただ、私自身はお願いした際、ドライバーにも送迎場所にも困った事はありませんでした。
苦情の書き込みが多いのは利用者が多いせいかもしれないし、

乗合ヴァンというシステムの弱点がどちらの社にせよ元々あると思います。
混載なので、順番があとになると、舗装状況が悪く
一通が多いマンハッタンの道路をぐるぐるまわることになり、それだけで凄く疲れます。

エアトレインができてからは、空港周辺駅・路線など雰囲気よくなりました。
空港からスーツケースをもった地下鉄利用者が増え
荷物を1人で抱えられるなら、エアトレイン+地下鉄が一番と思います。

ご存知のように57丁目といっても東西に広く、どの駅が最寄なのかわかりませんが
大抵の駅は改札が狭く、外に出るには階段です。(空港に近い駅は別)

もうご覧になっていると思いますが
www.mta.info/nyct/maps/submap.htm
駅名に車椅子マークのあるところはエレベーターが。少しずつ増えてきました。

荷物を1人で抱えられないくらいであれば、多少の不便は覚悟して混載シャトルか、
タクシーかと思います。

マンハッタンであれば1ブロック距離は短いです。ただ、地下鉄の駅は死ぬほど暑いことがあります。

地下鉄そのものは、普通に注意していれば恐れることはなく、誰でも利用できます。
安心して楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/02 13:48

詳しい情報ありがとうございます。

矮鶏唐棕櫚さん、詳しく教えて頂き有難うございます。

ドライバ-の当たり外れ、外れるとがっかりですね。

エア-トレイン+地下鉄、地図を見て泊まるホテルの近くの地下鉄を探して見たいと思います。

マンハッタンの地下鉄は日本のように風を取り込んで涼しいという事はないんですね。

暑さに覚悟して乗りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件