Q&A

アルベロベロからオストゥーニへの移動

公開日 : 2007年03月31日
最終更新 :

こんばんは。

今年の8月に南イタリアを旅行する予定です。

フランクフルトからバーリに入りアルベロベロ2泊、オストゥーニ1泊
のあとナポリに3泊、ローマ2泊します。
鉄道移動を主にしてバスも利用していきます。

アルベロベロからオストゥーニへの移動をどうしようか
考えています。移動する日は土曜日です。

この間を移動された方の体験談を教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/04/03 17:52

逆ルートですが…

こんにちは。

私も2年前ですが・・・、
    バーリ→レッチェ→オストゥーニ→マルティーナ・フランカ
    →アルベロベッロ→バーリ→ナポリ… と移動しました。

オストゥーニ→マルティーナ・フランカ間はバス、
    マルティーナ・フランカ→アルベロベッロはSUD鉄道で
    移動しました。
    オストゥーニ→マルティーナ・フランカ間のバスは、
    当時の時刻表を見ると、1日3本、月~土の運行になっています。
    オストゥーニのバス停は少し離れたところにあって(新市街のほう)、
    宿泊したB&Bの方が連れて行ってくれました。

オストゥーニは美味しかったです!
    先日ウルルンでもやっていましたが、美味しいことでも
    有名なところだったんですね。。。
    町も本当に迷路のようで、大好きです。

私もアルベロベッロはトゥルッリのホテルに泊まりましたが、
    3月なので寒かったです(笑)。
    ストーブは全開で焚いていたのですが・・・。
    夏は、涼しくて快適らしいですよ。

ちょっと不便な地域ですが、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/04 21:11

Re: 逆ルートですが…

こんばんは。
    レスをありがとうございます。

マルティナフランカからのバスがいい具合にあればいいですが・・・
    もう少しルートを考えてみたいと思います。

8月なのでオストゥーニのレストランがあいているかどうか
    心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/01 09:08

休日はバス

私鉄は休日にはバスになります。正確に言うと平日以外はバスによる代行運転。

ご承知とは思いますが、この地域には町にタクシーが一台とかが当たり前で、流しはいません。駅前に停まっていることもまずありません。自分で電話するときはイタリア語必須。どこの通りの何処にいるとかを伝えなければなりません。ホテルの人に任せましょう。直線距離は短くても、山あり谷ありなので、結構かかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/02 22:00

Re: どうもありがとうございます

こんばんは。

タクシーもなかなか面倒そうですね。
    土曜日の移動を考えていましたが1日早めて金曜日に鉄道移動しよう
    かなと考え始めています。
    そうなるとアルベロベロ1泊、オストゥーニ2泊になります。

旅の目的は食事半分、観光半分なのでアルベロベロ2泊のほうが
    動きやすいと思ってましたが、オストゥーニ近辺で
    回るように再考しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足

先ほどの件に補足があります。
    タクシーしか他に交通手段がないと言ってしまいましたが。ごめんなさい。実は私が移動しようとした日に鉄道のSUD-EST私鉄がストに入っていたため仕方なく他に方法がなくタクシーを利用したことを思い出しました。
    http://www.fseonline.it/fse/italiano.htm
    これは国鉄ではなく私鉄です。なのでこの路線が動いていればオストゥーニには鉄道でいけると思います。現地で確認していただけますでしょうか。あいまいな情報で申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/02 21:51

ありがとうございます

こんばんは。

Sud-Estのルートを見てみましたら、マルティナフランサ、
    フランサヴィラ、ブリンデシ経由で3回乗り換えるか、
    バーリまで戻ってFS線でいくしかないようですね。

タクシー移動にするかどうか考えてみます。
    (レンタカーって意外と高いんですよねー)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2年前に行きました。

ちょうど同じ時期私は7月でしたが、この区間旅行しました。
    私もどうしてもオストゥー二に行きたくて交通手段を考えましたが、残念ながらこの区間はタクシーしかないようです。SHIGEさんがレンタカーとかを運転できるのなら別ですが。
    私は一人旅でしたのでタクシーで50ユーロこの出費はかなり痛かったですが、それを払ってでも行った価値は私にはありました。白い町並み迷路のような町並み、高い位置にあるので眺めもよかったです。
    帰りは町の中心の広場から駅までのバスが循環してるのでそれに乗り約10分オストゥーニ鉄道駅まで行きバーリに抜けました。参考までに
    http://orario.trenitalia.com/b2c/TimeTable?stazin=OSTUNI&stazout=BARI&datag=01&datam=04&dataa=2007&timsh=14&timsm=53&invia=INVIA&lang=it&nreq=5&channel=tcom
    私は日曜の移動でしたが、駅までのバスは問題なかったです。
    なのでアルベロのホテルでタクシーを呼んでもらってください。
    この時安くしようと交渉しましたが、この区間それしか方法が無いため
    相手もかなり値段に関しては強気でした(苦笑)
    他に同じホテルで行かれる方がいたらシェアするのもいいかもしれませんね。ちなみに私はトゥルッリを改装したホテルに泊まりました。なかなか快適でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件