Q&A

深夜バンコク到着後

公開日 : 2007年03月31日
最終更新 :

4月後半からアジアに旅行予定です。
最初にタイのバンコクに行く予定なのですが、飛行機が成田発だとバンコク到着が時間が遅いので、どうすればよいのか悩んでいます。
空港からバスは何時くらいまで走っているのですか?
タクシーも女一人旅なので若干不安もあります。市内に到着してホテル探すにもすぐみつかれば良いのですが…。
空港内のホテルも高いイメージがあるのですが、みなさんはどうしているのか教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 07/04/02 07:15

Re: 深夜バンコク到着後

私は1年前にタイへ始めて行きました。
    個人旅行も場所によっては何処へでも行けますが、ツアーが楽なときはツアーにすることも多いです。

私は一番安い時期に行けますが、ツアーでも夜遅くバンコクに着きました。
    出迎えのバスでホテルまで単純でした。
    自由時間もありましたので一人でタクシに乗りスパへも行き悩む事は何もありませんでした。

私は北極南極など遠くの国から先に行きましたが、近くの韓国や台湾、リゾート地はこれからです。
    決まっていませんが、多分このような国は安いツアーが世話が無いと思っています。

私の場合個人で無いと行けない時は最大限の注意を払って一人で行き、ツアーの多い近くの国やリゾート地は気が楽なツアーの傾向です。
    タイも私にとっては韓国同様同じような国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/01 23:26

こ程度のことで悩んでいるなら個人旅行ではなくパックツアーで行く方がよいでしょう。

ネットで検索すればバンコクのバスにつてのサイトが見つかります。

成田発でもSQ,TG,JL,NHで夕方には到着します。
    乗継便でもCXやCIも同様です。
    成田発だと遅いわけではありません。

ホテルは腐るほどあります。

空港内ホテルが高いとイメージだけで決め付けてるだけで調べていないのですね。

つまり自分では何も調べもしていない訳ですね。
    これではもしトラブルに遭っても自分では何一つ解決出来ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re・深夜バンコク到着後

みんな冷たいですね
    一度痛い目なんて誰でも合いたくないですよ、
    だから、参考意見を聞いてるのだと思います。

スワンナープ国際空港は前記されてた方もいらっしゃいますが
    シャトルバスがいつでも出ています
    間違っても、タクシーデスクに行ってぼったくられないようにしてください

ホテルですが、5つ星が最高だとすると、3つ星以上をオススメします
    だいたい、当日でもチェックインOKのHOTELが多いですけど
    料金が高くなるため、インターネット予約をオススメします

http://www.agoda.jp/
    ここを使うとディスカウント&正確&親切&より良いサービスが受けられます

バンコク市内なら交通の便意性からアソーク駅付近のHOTELをオススメします、1つ先のエマカイ駅ではスグバスターミナルがあり、何処に行くにも便利ですよ、

東京音頭はエアコンも付いてないので、安くても使わない方がいいです、

是非良い旅にしてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

お薦めの代理店

此処は他の代理店と違い、予約時にクレジット番号を要求され、早々と決済されます。キャンセル時の払い戻しも遅く、バンコクに限って言えばお薦めできません。他都市では網羅しているホテルも多く選択肢が広がって良いですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩き方は…

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    を参考にして下さい。
    空海さんのレスで安心しましたね!
    私も次回訪れる時は空海さんのレスを参考にするつもりです。
    次回からは明るいうちに到着する便にしましょうね!
    楽しい旅をして下さい。
    d(^_^o)

• いいね! 0
    • コメント 1件

バス

HP拝見しました。すいません、A4E系統はもう開通したんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/31 23:06

深夜到着がご心配のようですが、深夜12時過ぎの空港は、ちょっとした到着ラッシュで、非常に賑わっています。

空港からのバスですが、旅客ターミナルから出るエアポートバスは24:00頃が最終ですが、
    無料のシャトルバス(10分)で行くバスターミナルからは、24時間出ています。30分に1本はあるので、全く心配ありません。
    ネットでバスルートをよく調べて、宿泊地の近くを通る便をチェックされて下さい。
    カオサンへ行くなら、556番のバスに乗車下さい。35B 120円

ホテルの予算が不明なのでアドバイスはできませんが、地球の歩き方に掲載のホテルでも、到着1泊目だけ、予約していけば安心でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 深夜バンコク到着後

丁寧に有難うございます。
    バスルートを参考になるべくバス停付近のホテル(GH?)を探そうと思います。
    これから旅行のプランを立てるので分からないことがあったらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩き方

冷たい言い方かも知れませんが、まず過去トピに目を通すこと。そんなに昔のものでなくても2週間程度前のものにすぐあります。それくらいの労力を惜しんではだめですよ。
    free planさんが依存心が強い旅行者とは思いませんがフリーで旅に出るとはまず自分でできる可能なことをすべきでは。
    老婆心ながら賛否両論ある”歩き方”ですが私は旅の会話?と”旅のトラブル”は使えると思っています。
    過去にツーリストポリスに宝石詐欺に会った女性(二人)を連れて行った時、「なんで日本人はこんなに騙されるんだ、ガイドブックに書いてあるだろう。一番大切なところを読まないのか!」と私がポリスに怒られましたので。海外経験は充分あると思うのですが、気をつけてるにこしたことはありません。ぜひ、歩き方の最後だけは読んでくださいね。米国の物差しで考えれば間違いないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

馬鹿な日本人は「歩き方」さえ読まない

「歩き方」買うには金がかかるんで、
    安易に無料のこの掲示板に質問を載せる。

トラブルは、歩き方にも結構書いてあるけれど、
    ロンプラの方がもっと判りやすい
    (英語が読めれば)。
    しかし、「歩き方」すら読まずに被害にあって、
    この掲示板に、私は被害者だって
    載せた馬鹿、今までも何人もいましたね。

よれよれスーツをビーナスで作らせたとか。

無理なんですよ。
    日本と同じ感覚で、外国へ出て問題がおきないと
    思っている連中を啓蒙することは、マンジンさん。

命に危険がない程度で、
    一度危ない目に遭わないと。

• この掲示板には過去何百回、同じ質問が繰り返されてきました。

質問の回答は「同上」です。

私はこの掲示板管理者に言いたい。
    何百回も繰り返された同じ質問には、
    「Q&A」コーナーを設けて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうだ!そうだ!

(Macintosh) さんの言うとおり。

不安なら数千円出して早朝や日中到着便か、格安ツアーにすればよいのですヨ。

旅を甘く見ると逆にしっぺ返しが来ますヨ。

• Re: 深夜バンコク到着後

過去類似の質問&回答が多数あります、ぜひ参考にしてください。

定番の回答としては、
    心配ならば、夕方に到着する便に変更する。
    空港からのバスは深夜1:00すぎまであるようだが、乗れる保証はない。
    タクシーが心配ならば空港リムジンを使えばよい。僅かな追加料金で安心できるなら安いと思う。
    ホテルは、日本にいるうちに1泊目を予約する。
    http://travel.yahoo.co.jp/
    http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/
    あたりで適当に選べばよい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

前のレスチェックしてみました。
    みなさんけっこう同じ悩みがあるんですね。
    安心しました。
    まだ時間もあるのでホテルも探してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件