Q&A

アムステルダムのファン・ゴッホ国立美術館について教えてください

公開日 : 2007年03月31日
最終更新 :

ゴールデンウイークにオランダにツアーで行きます。最終日にアムステルダムで自由時間がありますので、ファン・ゴッホ美術館に行こうと思っています。美術館は予約とか必要なのでしょうか?知っている方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• nonannさんありがとう。みなさんにもうひとつ教えてください。

皆さんありがとうございます。もうひとつ教えてください。ミュージアムボートのチケットは、乗り場で購入できますか?今の計画では、アンネ・フランクの乗り場から乗船して国立ミュージアムで下船しようと考えています。自由時間の関係で最短時間で行動しなければなりません。チケットが購入できないと、トラム移動も考えねばなりません。多分解散、集合はダム広場と仮定しています。一番良い移動方法をご教示ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/01 01:05

ご質問の内容とは異なりますが…。

「浮世絵」がある、と表示のある階にはお子様をお連れにならない方がよろしいかと。
    今は違うかもしれませんが、13年前の「浮世絵」はほとんど春画でした。
    ゴッホの本当の趣味はこっちだったの?と目がパチクリな経験があります。
    その階の展示は大人だけでお楽しみください…。日本でもあれだけのコレクションはめったにみられないと思います。逆に今はあれが見られないとなると大変残念。貴重です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダムのファン・ゴッホ国立美術館について教えてください

岡山1さん、Terra Africaさん ありがとうございました。がんばって、鑑賞してきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 御存知かとは思いますが・・・

http://www3.vangoghmuseum.nl/vgm/index.jsp?page=paginas.talen.ja

美術館のサイトです。
    予約不要ですが、入場には長い列が出来ますね。私は一度団体に押されそのままなかにはいちゃったことさえありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダムのファン・ゴッホ国立美術館について教えてください

予約は不要です。
    同じ公園内に3,4の博物館がありますが、
    国立中央博物館(美術館)もいっしょに
    見学されることをお勧めします(レンブラントの夜警が有名)。
    こちらも予約は不要ですが、ゴールデンウイークなら
    混むでしょうね(オランダも女王の日、4月30日、
    この日は全施設休館)。オランダも休日続きなので。

• いいね! 0
    • コメント 0件