Q&A

バンコクで美味しいモノ

公開日 : 2007年03月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

6月に一ヶ月インドに行きます。
帰り、バンコクに6時から20時までトランジットできます。
で、何か美味しいお勧めとか、観光とか、ありましたら
教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バンコクで美味しいモノ

美味しいもの。

空港の中にもクーポン食堂があるようなのでそこでタイの食事を満喫するのはどうですか?
    入国審査・出国審査は必要です。
    ただしその場合空港税が700バーツ(2500円くらい)かかるのをお忘れなく。
    (乗り継ぎで空港から出なければ空港税700バーツは必要ありません)

思い切って街中に出てフランス料理やイタリア料理など日本では高くてなかなか食せない高級料理のコースなんてどうですか?
    良い店を見つければ空港税・往復タクシー代を払ったとしても日本で食べるより安く食事できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/31 18:42

Re^2: バンコクで美味しいモノ

なるほど、私は歴史系の仕事をしてますので、寺院とか博物館がいいですね。
    空港内の料理にも興味がわきました。
    また、空港税700バーツ支払って、フレンチもいいかな?
    まぁ、所持金にもよりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/31 07:44

それよりも暑さ対策は?

バンコクで不味いものを見つけるほうが難しいでしょう。ただし、人には好みがあり、タイに辛さを求める人と、品の良い料理を求める人も居る訳ですから。

時間的にはそれなりの観光が可能です。観光と言っても、寺院が見たい人もいれば、その手の物にはほとんど興味がなく書いている本人がその一人)、デパートや市場とレストランしか行かない人間も居ます。金を掛ければほとんど汗をかかずに、快適な”観光”も可能ですが、これは外を歩かず、冷房の入った交通機関を使い、冷房のある場所だけに入る場合のみ可能。インドに行かれるので、覚悟はできているはずですが、湿度と暑さが待っています。最近は、タイ人もお金持ちになったせいか(恐らく至る所にできたからだと思いますが)、デパートやショッピングセンターで涼んでいる人が少なくなった様な気がしますが、日中は炎天下数百メートル歩くとばてて、汗びっしょり。近くの建物に逃げ込みます。

という訳で、日本で想定される時間の倍を使って、逆に言えば、半分くらいの目安で”観光”をしましょう。空港に戻ったときには汗だくで(全く汗を掛かないのは不可能です)、着替えも必要でしょう。できればシャワーの確保もしたいのですが、確か一般に使えるシャワーは空港にはないはず。その状態をどうするかですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクで美味しいモノ

(スキップネコ)様、記念に偽ウイスキー「メコン」でも呑んでみてください。

日本では手に入りません、タイ航空の機内でも積んでいません!

• いいね! 0
    • コメント 0件