基本的には使えます。

どこにかけるか、どのくらい使うかによりますが。ドイツで買ったプリペイドSIMはほとんどのヨーロッパ内で使用出来ます。ただその場合は国際電話になるので通話料金が高い。でも毎回買いなおしていたら、其れなりにまた費用がかかります。SIMシステムになっているところはこれさえ差し替えればどこでも使えるはずです。オランダで使用しているものをケニアで差し替えても使えました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/31 02:34

返信ありがとうございます。

magic_takashiさん、Terra Africaさん
    返信ありがとうございます。
    料金を安く上げるためのアドバイスなど大変参考になりました。

ただ、もう少し疑問というか確認したいことがありましてその点も教えていただければ幸いです。

VodafoneのSIMロックが掛かっている携帯電話というのは、
    何処の国のVodafoneのSIMカードでも利用できるのでしょうか?
    Vodafoneは色々な国でサービスをしていると思いますので、
    携帯電話本体のみを買うよりも、SIMロック付きの携帯のほうが安く購入でき、
    かつそれほど不便なく使いまわせるのではないかと考えたのですが。
    (一回の旅行に限らず、今後何度も使うということで)

質問が分かりやすく書けずに申し訳ありません。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

不便だから安いんです

ほぼ使えないと思って構わないでしょう。

SIMロックとは特定のキャリアしか使えないようにしてある携帯ですが、
    例えば英国でVodafoneのSIMロックが掛かった携帯を買ったとしても
    それはVodafone "UK"で契約していることで携帯から見れば他の国に行けば、
    同じVodafoneでも全く違うキャリア("NL"や"GR"など)に認識されます。

かつての日本のVodafoneが良い例です。
    日本で契約したVodafoneの携帯を現地でSIMを買って認識させようとしても
    SIMロックが掛かっているためSIMを認識させることが出来ません。

SIMロック付きの携帯とはそういうもので不便だから安いのです。

参考に。