Q&A

ニース空港について

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :

質問です。
9月にパリからニースへTGVで行く予定です。帰りは,飛行機(AF)でパリへ戻ります。その飛行機なんですが,朝6:40発なんです。で,ホテルは国鉄ニースヴィラ駅から250メートルのところにあります。4:40には空港にいなければならないと思うので,4時過ぎにはホテルを出発します。タクシーをホテルに頼む予定です。もちろんこれ以外に交通手段はないですよね??あと,タクシーの運転手さんには,「ニース空港までお願いします」でいいのでしょうか??ニース空港が大きいのか小さいのかもわからないので,何かわかりやすいサイトや,アドバイスがあったら教えてください!!ちなみに,ぼられないように,大体いくらくらいになるか,目安とかあったら,教えてもらえるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/10/09 08:10

Re: ニース空港について

日本の(地方の)国内空港っぽい印象を受けましたよ。
    小さな空港で、今春私も初めて利用したのですが
    空港内の表示等分かり易かったので、余り心配しなくても
    大丈夫だと思いますよー。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配することはないです。

タクシーの運転手はかならず「どのターミナルか?」とたずねてくるので「AFです」と答えればいいでしょう。ターミナル2は「テルミナル ドゥ」です。ターミナル2は早朝からパリへ行くビジネスマン等でにぎわっています。

ニースの国鉄駅は「ニース・ヴィル」です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます。

皆さんありがとうございます。1時間前でよいのですね。それを知り,少し気が楽になりました。タクシーも15分くらいで着くんですね。まったくニース空港のイメージや情報がなかった(ニース空港のHPを見ましたが,あまりピンとくる情報がなく…)のですが,皆さんの情報でなんとなくイメージがつかめました。安心(^‐^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NCE

・空港には1時間前に着けば大丈夫だと思います。
    ・ニースの空港にはターミナルが二つありますが、AFはTerminal 2発着です。
    ・タクシー代の目安は23~28EUROだそうです。(~7:00)
    ・バスは早くても5:30ころの始発ですからちょっとアブナイですね。

参考:http://www.nice.aeroport.fr/include/default.asp

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

・その時間ならタクシーで10~15分じゃないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニース空港について

私も心配性なので、国内線でも2時間前に行きますが、フランスだとカウンターが開いてないことが多いです。
    40分前になるまでチェックインが出来ないこともありました。
    記憶が定かでないですが、多分ニース空港での出来事です。

タクシー料金はホテルで訊けば大丈夫。

ニースの空港はこじんまりとした空港です。
    中で迷うことは無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件