Q&A

【悩】ルート、【求】Nice案 ザルツ・バァッハウ・ウィーン・チェスキークルムロフ・プラハ

公開日 : 2007年03月29日
最終更新 :

たびたびすみません。旅のルート、煮詰まってしましました。どなたか効率のよいルートとチケット購入方法教えてください。(⇒は列車・バス・船移動,→は空路)
現在ルート:ザルツブルグ⇒バァッハウ渓谷⇒ウィーン→プラハ→(乗り継ぎのみ)フランクフルト→日本 に チェスキークルムロフも行きたいと考えまして・・・(考え中)。
ザルツブルグ→ウィーン⇒バァッハウ渓谷⇒リンツ⇒チェスキークルムロフ⇒プラハ→フランク へルート変更した方がいいか悩んでいます。リンツからチェスキークルムロフへの乗り継ぎ便、バァッハウ渓谷の船の時間を考えるといづれにせよ選択肢が少ないですがいいアドバイスあれば頂きたいのでが・・。別トピ関連でお得チケットの質問もしていますがウィーン発着が基本だった場合使用できないため、上記のような日程で2人の場合ユーレイルパスなどを利用したほうがいいのでしょうか?ちなみに5/1~5/6outの駆け足旅行です。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • LINZは・・・

    またまたまた伊豆です。なべしま様!

    時刻表の数字のみを考えた机上の空論かもしれませんが
    リンツをただチェスキークロムロフへの足懸り駅と捕らえているのなら
    別に
    WIENから直接チェスキークロムロフCesky Krumlov へ入られた方が効率が良くないですか?
    5泊ですよね?現行のルート通りに
    5/1ザルツブルク→バァッハウ渓谷泊、
    5/2WIENに入って泊(5/3連泊)
    5/4ウィーンからチェスキークロムロフへ泊
    Wien Franz Josefs Bahnhof ab10:29 
    Gmünd NÖ an 12:46 1
    Gmünd NÖ ab 13:41 3
    Ceske Budejovice an 14:42
    Ceske Budejovice ab 15:06
    Cesky Krumlov an 16:08
    という列車が有るのでそれではどうですか?
    マルコポーロ3様の仰るCeske Budejovice という駅からバスが多発しているのなら
    12:29までのんびりウィーンを楽しめます。
    Wien Franz-Josefs-Bahnhof ab 12:29
    Gmünd NÖ an 14:46 1
    Gmünd NÖ ab 14:52 3
    Ceske Budejovice an 15:49 この後はマルコポーロ3様のバスに乗る・・・

    5/5チェスキーからプラハへ泊(夕方着)
    Cesky Krumlov ab 12:29 4:11 1
    Praha an 16:40   
    コレが乗り換え一回なので都合が良さそうです。
    5/6プラハ→フランク→日本
    もし、リンツも観光されるのであれば別ですが。
    チェスキークルムロフ、かなり良さげな街です。(私も行って見たくなりました)

    またまたまた長くなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    するどい・・・伊豆さま!

    伊豆さま、またまたありがとうございます!なべしまです。きっとレスくださると信じてました!嬉しいです。チェスキークルムロフはTVの紀行番組といろんな方のプログを見て行きたくなってしましました。Linzは・・はい、乗り継ぎのみ考えてました。ヴァッハウの途中しか考えが浮かばなかったのでウィーンからの時刻はまだ調べていませんでしたが、直行があるのですね。Ceske Budejovice からのバスはマルコポーロ3様、ガイド本によると1時間3本くいらいはあるみたいです。。案を拝見させて頂いて欲張りな日程が可能?な気になってきました。あとはなるべく乗り継ぎの楽な列車を探して。。(少ないと思いますが)安い料金を調べて。。頑張ります!!

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/30 00:51

    Re: 【悩】ルート、【求】Nice案 ザルツ・バァッハウ・ウィーン・チェスキークルムロフ・プラハ

    リンツ発7時21分(または13時8分)チェスケブジヨビツェ着9時57分(15時48分)です。近くのバスターミナルからバスに乗り換え50分(多発)です。列車もありますが、接続が悪くバスのが早く着きます。

    ドナウ上りは時間が3時間近くかかるので、1時間40分のメルク~クレムスがいいです。

    30午後と5月1日午前ザルツブルク、午後ドナウ下り(ウイーン泊) 2日ウイーン(泊) 3日リンツ発午後の列車でチェスキークルムロフへ。17時過ぎ着。観光4時間。 4日朝プラハへ。午後観光(プラハ泊) 5日午前観光。11時22分発の特急ECでドレスデン乗換えICEでフランクフルトへ。18時38分着。または21時46分の寝台列車で6日6時23分着。もし夜溌なら6日7時22分のECでドレスデン乗換えICEで14時38分着でもいいですが。

    ジャーマン・オーストリアセーバーパスがいいかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: パスについて

    マルコポーロ3様、案ありがとうございます!ドナウ下り後一旦ウィーンに戻って、チェスキークルムロフへ行ったほうがいいのですね。。ちょっと欲張りプランになってきたのであきらめ?かけてましたが行けそうで嬉しいです!Linzからの時刻で調べていましたが、金額表示がわかりません。出てこないのはなぜでしょう。。。金額も知りたいです。。プラハ-フランク-日本へのエアチケットは既に確保しているのですが、その場合もセーバーパスを利用した方がいいのでしょうか。パスのことは全く勉強してなくて。。すみません。なべしま