レポート

イエメン現地ツアー(ソコトラ、シバームなど)

公開日 : 2007年03月29日
最終更新 :

ここの掲示板には出発前にいろいろとお世話になったので、情報をフィードバックしておきます。

まず、空港のアライバルビザですが25~30ドルに値下げされています。(人によって違うみたいです)

また、閉鎖されていたシャハラ、先日オープンした模様です。
ツーリストポリスに行くと「まだ閉鎖されている」との返事でしたが、いくつかの旅行代理店で申し込むといけるようです。

最後に私がお世話になった旅行代理店の情報を少し。
数箇所の旅行代理店をみて回ったのですが、ここが一番安い料金を提示してきました。
「サバンコ・ツーリストセンター」(もしかしたら「easy travel to yemen」と名前を変えているかも)
マネージャー:アブドル・ハミッド(Abdul Hameed Ganima)
メール:aemen78@yahoo.com

ソコトラ島の手配にも強く、私はここでソコトラ、サユーン方面(ワディハドラマウトなど)をアレンジしてもらいました。
イエメンのツアーはやはり高いには高いですが、十分に満足いく内容のツアーでした。
固定の日本人客も多くいるようで、ガイドも少し日本語を話していました。女性一人旅でしたが、ガイドも紳士で危険な目にあうこともなく楽しく過ごせたのですが、ツアー内容は事前に細かく確認されることをおすすめします。(アバウトな書き方をしています。。)

一番いいのは、現地についてから複数の代理店を見てまわることだと思いますが、あまり日程に余裕のない方はここで連絡をとってみるのも手かもしれません。
ちなみにマネージャーの奥さんは日本人だそうで、メールも日本語でもOKとのことです。

以上、長くなりましたが、みなさんの旅が楽しいものとなりますよう!

ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イエメンのストラン?

5月下旬か6月始めにイエメンに行こうと思っている59歳のおばさんです。
    一人旅なので食事について情報教えてください。
    女性が一人で入れる店は限られているのでしょうか?

具体的にはツアー代はどこがいくらぐらいだったのか教えていただけませんか?

おばさんで体力がないのでなるべく情報を得てゆっくり旅をしたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件