海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >サッカー観戦 >パルクデプランスでの観戦チケット手配について(チケット売り場場所)

パルクデプランスでの観戦チケット手配について(チケット売り場場所)

こんにちはゲストさん

4/7のPSG vs ルマンを観戦しようと計画しております。
が、まだチケットを手配できておりません。

日本でチケットを予約していこうと思うんですが、クレジットカードとパスポートを会場のチケット売り場窓口に提出してチケットを渡してもらう方式らしく、WillCallとか言うらしいです。
パルクデプランスのスタジアムチケット売り場は、どこにあたりにあるのででしょう?やっぱりメイン側?PSGのショップでも引き換え可能なのでしょうか?
と、以前の情報で試合前はチケットを持っていないとバリケード内に入れないと言うことでしたが、前日等に引き換えに行っておかなければならないのでしょうか?PSGのショップでも引き換え可能?
それとも、PSG vs ルマンくらいなら予約せずPSGのショップで購入の方が手っ取り早く(フランス語話せないですが…)楽なのでしょうか?
前日購入でも問題なし?

すみませんが、詳しい方アドバイスをください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

パルクデプランスでの観戦チケット手配について(チケット売り場場所)

a_dea_be 07/03/29 19:09
4/7のPSG vs ルマンを観戦しようと計画しております。
が、まだチケットを手配できておりません。

日本でチケットを予約していこうと思うんですが、クレジットカードとパスポートを会場のチケット売り場窓口に提出してチケットを渡してもらう方式らしく、WillCallとか言うらしいです。
パルクデプランスのスタジアムチケット売り場は、どこにあたりにあるのででしょう?やっぱりメイン側?PSGのショップでも引き換え可能なのでしょうか?
と、以前の情報で試合前はチケットを持っていないとバリケード内に入れないと言うことでしたが、前日等に引き換えに行っておかなければならないのでしょうか?PSGのショップでも引き換え可能?
それとも、PSG vs ルマンくらいなら予約せずPSGのショップで購入の方が手っ取り早く(フランス語話せないですが…)楽なのでしょうか?
前日購入でも問題なし?

すみませんが、詳しい方アドバイスをください。

2

Parc des Princes

矮鶏唐棕櫚 07/03/30 01:23
こんにちは。PSGのサイトを読むと
www.psg.fr/fr/ticketing/ticket_vendors/0,,1218,00.html
現在PSGのショップでパルク・デ・プランス試合切符は取り扱っていないそうです。

francebillet.comオンライン購入へのリンクが貼ってあります。
ここだと引き取りは、カルフールやFNACでできます。

www.francebillet.com/processreservation/disponibilite.do?codman=PSMA7&seance=0

FNAC店舗でしたら、主な店舗がガイドブックやJAL Worldcityguideなどに載っています。
シャンゼリゼのFNACなどわかりやすいのでは。

カルフールやFNACであれば、数日前に引き取っておけます。

オンライン購入に抵抗があるのであれば、FNACやカルフールで直接買うといいと思います。
残席状況についてはわかりません。

3

購入方法

parissport 07/03/30 03:47
購入方法はいくつかあります。
試合によって異なるようです。

まずPSGのショップで買えないというのは一時的と書いてありますので
しばらくすれば解決するはずです。

矮鶏唐棕櫚さんの書かれている通り、Francebilletで買うのも手です。
というか今回はこれをお勧めします。
http://galop.francebillet.com/place-spectacle/Sports/Football-p309391448262836670.htm
こちらの右上にイギリス国旗マークがありますのでここで英語に変更できます。フランス語では不安と思われたら英語に変えてみてください。
一通りクレジットカード等の番号を入力して購入できたら、購入番号を持ってFNACに行けばチケットはもらえます。FNACのチケットカウンターでパスポート(顔写真のついているIDカードが必要なのです。)と購入の際に使用したクレジットカードをみせればチケットを発券してくれます。通常は購入番号も見せなくても発券してもらえます。購入番号はお守りです。

さてFNACですがやはり旅行者の方にはシャンゼリゼがお勧めです。
凱旋門に向かって右側にあります。
住所は以下で、
74, avenue des Champs-Elysées
75008 Paris
入口のエスカレータ降りて、降りてきたエスカレータの裏側に
チケットセンターがあります。

警官のバリケードですが、ここ数試合はチケットを見せずにも通れました。
ただし保障はできないので無理はやめましょう。

今週末パルクデプランスのことも少しUPしようかと思います。
http://ameblo.jp/bookston

4

オフィシャルサイトからの購入

とらおす 07/03/30 08:13
ちょうど、数日前に4月7日ルマン戦のチケットをオフィシャルサイトから購入し、スタジアムで引き取って来ました。
WillCallを利用しておりませんし、前日の購入が可能かなどについてはお答えできないのですが、事前購入に際し、一経験談としてお聞きいただければと思います。
今HPを確認したところ、どうやら割引の適用がナント戦だけになってしまっているようですが、私は割引目当でオフィシャルサイト経由で購入しました。
ですので、今は、上記お二方がおっしゃっているようにFNACでの引き取りのほうが単純だとは思いますが、参考までに。

私はオフィシャルサイトの以下のページから
http://www.psg.fr/fr/ticketing/billetterie_2.html
オンライン予約し、カード決済。
その後、スタジアムに併設されたPSGのサービスセンターで受け取りました。なおチケットの受け取り窓口は、センター入って左側にあるドアの奥にあります。そこで、予約番号を印刷したものを見せたところ、パスポートの提示を求められたので、提示し、発券という流れでした。
なおセンターの場所は9番線のPorte de St-Cloud駅からですと、ちょうどスタジアムの裏側になります。10番線のPorte d'Auteuil駅から行ったほうがわかりやすいかもしれませんが、少し距離があります。

なお割引については窓口にも同じ張り紙がしてありました。

ご参考になれば幸いです。

5

おっしゃるとおりなのですが

parissport 07/03/30 15:25
とらおすさんのおっしゃる通りです。
ただし、現在、ルマン戦はこのサイト経由では買えません。
自動的にFranceBillet経由で買うような方法になっています。
そのあとのナント戦はこのサイト経由で買えて25%引きです。

私もその辺りを一通りチェックして提案した次第です。

6

Re: おっしゃるとおりなのですが

とらおす 07/03/30 16:59
割引だけが終了したかと思っておりました。確認不足でした。parissportさんご指摘ありがとうございます。

7

松井選手は出ない!

parissport 07/04/07 21:16
本日、松井選手は出ませんね。
これで純粋にPSGを応援することが出来ます。

8

情報をいただいた皆様ありがとうございました

a_dea_be 07/04/09 20:24
無事Fnacでチケットをゲットし、観戦することが出来ました。
メトロも行き帰りとも安全で雰囲気も味わえて楽しめました。
松井君が出場しなかったのは少し残念でしたが、ホームPSGが勝ちスタジアムも盛り上がり、最高の旅行となりました。
皆様ご支援頂きありがとうございました。

9

いい試合でした。

parissport 07/04/10 03:28
PSGファンの私でも松井選手が出なかったのは残念でした。
遠征メンバーに入っていなかったようで、少し調子が悪いのだと思います。
それにしてもルマン戦、人入りましたね。
フランスダービーのマルセイユ戦に次ぐ観客動員数でした。
国際Aマッチ休み明けホーム初戦、連休、PSGの2部落ち危機が重なって注目されたんだと思います。
観光でいらっしゃってこの試合が見れたのはすごくラッキーだと思います。良かったですね。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック