Q&A

アムステルダム市内のホテル

公開日 : 2007年03月28日
最終更新 :

アムステルダムに6/2から3日の2泊でホテルを探していますが、宿泊費が想像以上に高くて驚いています。
出来れば1泊あたり50ユーロくらい、上限は80ユーロまで。清潔で静かであれば、充分です。
IBisのチェーンホテルを探してみましたが、市内は満室でした。
皆さんお勧めのホテルはありますか?

アムステルダムではレンタル自転車を借りて市内を観光したり、国立美術館に行こうと思っています。出来れば郊外に行って風車を見たいのですが、レンタカーを借りる予定はありません。

市内に取れなければ、スキポール空港近くのIbis Amsterdam Airportに泊まって、列車を使って市内まで通えますか?
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • みなさん、ありがとうございます。

    皆さん、色々ありがとうございます。
    >中央線の謎さん
    予約サイトを覗いてみました。沢山のホテルが検索できました。
    やはりというか、中央駅付近=中心街?はシングル2泊110ユーロくらいだと共同シャワーですね。。。
    ロケーションや宿泊費の目安が良く判るので、じっくり調べてみます。
    ヨーロッパでは自転車に乗ったことが無いので、ネットサーフでルールを調べてみます。

    >Terra Africaさん
    オランダに長年お住まいなのですね。教えていただいたサイトは確かにちょっとお高め。。。でも、参考になります。
    郊外だとどういう手段で国立美術館などに行けば良いのか、まだ判っていないのでガイドブックなど読んでみます。
    風車の場所もありがとうございます。

    >saeed@nlさん
    VVVって便利なのですね。困った時には行ってみようと思います。初日の宿が決まっていないと不安な性質なので、予約していこうと思います。
    自転車はペダルを逆にこぐとブレーキがかかるタイプですよね?一度乗ったことがあります。でも、最初のうち、怖い思いをしました。
    有名観光地ですから、かっぱいも多いのですか?気をつけます。

    >PP&Mさん
    ザーンセ・スヒャンスへは乗換えが必要なのですね?有難うございます。
    宿泊費の目安もだんだん判ってきました。ドミトリーは苦手ですし、ちょっと高くなってもシャワーつきの部屋を探そうと思います。

    >EAVOさん
    お名前はかねがね。写真拝見しました。街の様子がなんとなく判ります。バスツアーも3時間くらいで街を回れるなら勝手を知るのに良さそうですね。

    >ラヴリさん
    具体的に紹介いただいて有難うございます。
    参考になります。

    まだ、時間はあるので色々調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/29 18:08

    Re: アムステルダム市内のホテル

    Blue_Marbleさん、こんにちは。

    幾つかご希望に近いホテルを挙げておきます。

    http://www.hotelbrouwer.nl/

    http://www.hotelkeizershof.nl/

    http://www.hotelaspen.nl/

    http://www.hegrahotel.com/

    http://www.bicyclehotel.com/

    部屋があるかどうかは、ご自分でコンタクトを取って尋ねてください。
    シングルだと、部屋にトイレ・シャワーが付いてないタイプもあります。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/29 05:38

    Re: アムステルダム市内のホテル

    私は駅通りの写真のリンドバーグ案内所でホテルと市内ツアーを頼みました。

    泊まるだけでしたら、ボートホテルが安いと言っていました。無線LANでインターネットをやるため普通のホテルにしましたので値段が該当しません。

    ボートホテルがいくらするのか聞きませんでした。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=4&format=thread

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/29 03:28

    アムステルダム市内のホテル ダメならハーレムへ

    アムステルダム(≠AMS、略すならA'dam)は高いですね宿が。わたしが頼りにしていたP.C.Hoofthotelは今回行って見て来たら廃業になってました。

    以前の知識ではその近所のMuseumzichtと言うホテルが安かったんですが、検索してもなかなか出てきませんし、出て来ても「空室なし」とか。

    >出来れば1泊あたり50ユーロくらい、上限は80ユーロまで。清潔で静かであれば、充分です。

    スヒフォールに泊まられるのでしたらHaarlemはどうですか。わたしが先日泊まったHotel Carillonはネットを通じて申し込めばシャワー・トイレ共用ならば40€で泊まれます。A'damへは日帰往復切符で6€強、時間も乗り換え無しで片道15分くらいです。

    風車のあるザーンセ・スヒャンスへはA'dam中央駅の一駅手前Sloterdijkスローテルデイクで乗り換えますが、簡単に行くことができます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アムステルダム市内のホテル ダメならハーレムへ

    >アムステルダム(≠AMS、略すならA'dam)
    <全ての航空会社のバギッジタグにはAMSとなっています。
    ちなみにアムステルダム(≠Amsterdam、言うならアムスタダム)つまり上げ足を取っても・・・
    アムステルダムと発音するのは日本人とロシア人だけ。
    SterはEnglishでもDutchでもステルでは無く「スター」でしょう。

  • Re: アムステルダム市内のホテル

    (Blue Marble)さん、ふでみだーく。

    AMS旧市内(半径1600mの扇型)にあるホテルは中心部になればなるほど狭く価格も高いのです。
    中心部から離れれば離れるほど安くて広くなります。(もちろん例外も)
    予約しないで行って駅前のVVVで「安くて近いホテルを紹介しろ」って言えば良いと思います。50ユーロなら有ると思いますよ。
    ホテルは高級を除いて全て朝食付きです。
    広いダイニングでバイキング形式だったら、そっとパン(ブローチェ)やその他を袋に詰めて昼飯に・・・嗚呼、予算が助かるなー。
    >スキポール空港近くのIbis Amsterdam Airportに泊まって、列車を使って市内まで通えますか?
    <十分通えます。 Ibisなら空港まで当然無料バスが出ているはずです。空港からセントラルステーションまで、ほんのちょっとです。
    帰りのバスの停留所番号と最終時間は確認しておくべきです。まあ、Taxiでも日本と比べ安いですし、殆どがメルセデスSクラスです。(日産プリメーラもある)←ずいぶん格差があるなー。

    AMS市内観光でしたら、主だった場所は旧市街にあるので自転車はじゃまだと思います。
    でも自転車専用レーンがあるので、快適かも知れません。トラムにぶつからないように十分気を付けて下さい。何しろ歩行者の鼻先数センチに電車がゴー。
    風車はAMS市街からは自転車ではちょっと無理かも・・・
    こっちの自転車は殆どがハンドブレーキの付いていないタイプなので気を付けて下さい。(Dutchはハンドの方が乗り辛いと、誰でも言う)
    電車は普通の自転車も乗っけてOKです。
    かっぱらいには十分気を付けて下さい。
    いらっしゃれば分かることですが、日本だったら誰も触らないようなボロボロ自転車でもしっかりぶっ太いチェーンが巻かれています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約サイトにGO!

    Ibisはとりあえず清潔で最低限の設備は揃っているので当たり外れがないと思いますが、空港近くに2泊して市内観光に出かけるのは交通費と時間がもったいないような気がします。

    当方が愛用しているホテル予約サイト「Booking.com」(URL下記)でみてみたら、6月2日~の2泊で、アムステルダム市内の中心地にシングルで1泊40ユーロ(通常料金は1泊120ユーロ)なんていう大幅値引きをしているホテルを見つけました。

    Hotel Aspen
    Raadhuisstraat 31, 1016 DC Amsterdam

    この他にも、おっしゃっている「上限80ユーロ」という条件に合ったお部屋がよりどりみどりでしたので、ぜひのぞいてみてください。

    URL: http://www.bookings.nl/ 
    日本語を含め各国語に対応しています。
    トップ・ページの国旗をクリックするとその言語のページに飛びます。日本語ページもオランダ語ページも、表示されている料金は同じでしたのでご安心を(日本語対応していると、割増料金を取られているのではと、ついつい心配になる小心者です)。

    余談ですが、自転車の交通ルールが日本とオランダでは違い、自転車が一層、自動車に近い扱いをされているので(例:車と同様、右側通行を厳守。自転車専用の信号がある、等)今まで現地でお乗りになったことがない場合は、一通りルールを確認していかれたほうがよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こちらは少々高めかな・・・

    http://www.octopustravel.com/Home.jsp;jsessionid=0000KEzRQdk6Nm64RRNFxPMDRzu:11kr54hb4

    オクトプスのサイトです。確かにBooking.comもいいですね。スキポールからAmsの町まで通える距離ですが、場所的に面白くないところですからそれならアムス郊外でいいところがたくさんあるでしょう。風車なら近場でザーンススカーンス(Ams中央駅から列車で20分くらいかな)お勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件