Q&A

テッサロニキ空港からアテネ と フェリーの予約

公開日 : 2007年03月28日
最終更新 :

質問その1
テッサロニキ空港に夜中の2時到着で、朝までにアテネに行く交通手段はありますか。
テッサロニキからアテネへの電車は、終電が1:51で間に合いませんでした。バスも無さそうですよね。
(それ以前に、空港から駅への1時間おきのバスが夜間運行しているかどうかわからなかったですが)

実は、ラリッサ(テッサロニキから2時間)とアテネのラリッサ駅(テサロニキから6時間)を勘違いして、飛行機を取ってしまいました。みなさまご注意を。
いっそ、その日はテッサロニキ観光をして、夜行列車でアテネに行こうかとも考え中です。(3日連続ホテルに泊まれないことに…)

質問その2
フェリーは予約するべきでしょうか。
4月末に行く予定です。ピレウスからクレタへのMinoan Linesの夜行フェリーです。
http://www.gtp.gr/RoutesDetails.asp?routeid=777&schedid=8298495&expanded=&searchcompany=0,2&SchDay=29&SchMonth=4&SchYear=2007&OrigExpand=1&DestExpand=0&ForigId=59093&FdestId=1417&Oorigid=75&Odestid=1417&SortType=1,2&Intern=0
これまでのトピックスを見ると、予約無しでもいけるのかな、と感じますが
メーデーで4連休になる人が多そうだし、日本も連休だし、込み具合はいかがなものでしょうか。満席になることって、あるのでしょうか。
国外からの予約だとだいぶ値が張るようなので、当日買えたらよいのですが。

参考までに ギリシャ初めての女一人旅です アルファベットを勉強しなくては~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 報告

    1.テッサロニキ空港から市街へのバスについて
    空港から市街、鉄道駅を通りテッサロニキバスターミナルへ行くバスは、夜通し走っていました。
    夜中はたぶん高くなると思いますが、昼間は0.6ユーロでした。

    2.フェリー
    テッサロニキの旅行代理店でピレウスからの船券を購入できました。
    結局ANEK Lineを利用しました。大型フェリーのベッド部屋は大変快適で、島に到着したのも気付かないほどぐっすり寝てしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件