Q&A

ワシントンDC、1日で主なスポット徒歩観光は可能ですか。

公開日 : 2007年03月28日
最終更新 :

ホワイトハウスから徒歩15分のホテルに宿泊して

朝8:30分ホテル出発

ホテル→ホワイトハウス→ワシントン記念塔→国立アメリカ歴史博物館→国立航空宇宙博物館→国会議事堂→国際スパイ博物館→ホテル

初夏で博物館も遅くまで開いているようなので一日を目いっぱい使って観光したいと思っていますが何せ暑い中これだけ回れるか、いかがでしょうか。

アドバイスいただければ嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/03/29 06:01

    Re: ワシントンDC、1日で主なスポット徒歩観光は可能ですか。

    こんにちは

    可能でしょう。

    現在ホワイトハウスは、個人旅行者の見学は事実上やっていません。残念ですが。
    米国居住者が地元の政治家を通して、見学の予約(それも団体のみ)をする必要があったと思います。てっちさんが貼られたサイトでご確認ください。

    さらに、国立アメリカ歴史博物館は、現在大掛かりな改装中で、こちらも来年夏まで見学できません。
    残念な情報ばかりでごめんなさいね。

    国会議事堂は、正面向かって右側で見学の整理券を配っています。

    http://www.aoc.gov/cc/visit/index.cfm
    見学はガイドツアーのみ。
    月曜~土曜日午前9時~午後4時半
    チケットは先着順で9時から配布。

    先週から観光シーズンが始まり、平日朝、家人をダウンタウンへ車で送る際に、沢山の人が整理券をもとめて並んでいるのを見るようになりました。これは秋の終わりまで続きます。
    混んでいる日だと、並んで直ぐに見学できないことがあると聞いたことがありますので、ご注意ください。

    モール周辺は警官、アメリカ人団体客、お勤めの人々ばかりで、普通に注意していれば、犯罪の被害者になることもありません。
    夏はとても蒸し暑いです。
    歩きやすい靴で楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/29 07:07

    レンタサイクル

    思い出したので、お訊ねでもないことですけれど、書きます。

    レンタル自転車がありますよ。
    http://www.dctours.us/tours/tourDetail.cfm?tour_id=2446
    午前9時~夏場は午後9時までレンタル可。
    ヘルメットなどのギア込。

    Old Post Office Pavillion、12th Street沿いにあります。
    いつからあるのか存じませんが、この間気が付いて以来「あるな~」と横目で見てます。

    徒歩よりもモニュメントや博物館間の移動は楽そう。でも、レンタルしたらしたで、駐輪できる場所を探したり、自転車の管理がストレスかもしれませんね。

    DC内は自転車に乗っている人が多いですから、自動車ドライバーは他のアメリカの都市と比べれば、慣れています。
    歩道を走ってもあまり注意されない日本と違って、車道を走らないといけないので、危ないといえば危ないです。

    勧めているのか、勧めないのか、ワケのわからない書き込みになってしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 各施設での見方にもよりますが、たぶん可能でしょう。

    nontaさん、はじめまして。

    タイトルにも書きましたとおり、あっさりと見ていかれるのであれば十分可能だと思います。
    ただ、特に博物館は人によっては時間をかけられる方もおられますし、各見所でどれくらいの時間をかけられるかしだいともいえます。

    ところで、ホワイトハウスや国会議事堂には入られるおつもりなのでしょうか?

    今、ホワイトハウスに入れるのかどうかは不明(9・11以降ダメになったことは知っていますが、その後どうなったかは知りません。)ですが、もし入る予定をされているのなら、厳しいかもしれません。

    と申しますのも、以前僕が行ったときには整理券をもらうために2時間以上並んだ経験があります。(日によって違うみたいですが、Vistor Centerの開館時間よりだいぶ前から並んでいないと入れないとか聞きました。(夏場は特に!)実際、朝7時前から並んだのですが、結構ギリギリだった記憶があります。ちなみに、8月半ばの土曜日でした。年代は当時のホワイトハウスの主(クリントン氏)が修習生とのスキャンダルを取りざたされていた頃です。)
    やっとの思いで整理券は手にできたのですが、今度は整理券で指定された内部見学ツアーの時間まで3時間くらいあったので、その間にワシントン記念塔(ここも整理券が必要)やリンカーン記念館などに行って、また戻ってきた覚えがあります。

    また、国会議事堂もガイド付きのツアーじゃないとは入れないのではないでしょうか?
    僕が行った頃は結構簡単に入れました(self guided tourでした)が、ガイド付きツアーなら1時間待ちくらいのことはザラのようです。

    館内で途中順路がわからなくなってパンフレットを広げて立ち止まっていたら、たまたま通りがかったガイドさんが手招きして入れてくれた部屋(執務室みたいなところ)でゴアさん(その時は誰かわかりませんでした。ずっと後になってからアメリカ人の友人にアルバムを見せたらこれはゴアさんだと言ってました。)の写真を撮らせてもらったラッキーな思い出があります。

    そのあたりについてはお調べになっておいたほうがいいかもしれません。
    ご参考まで↓
    http://www.whitehouse.gov/history/tours/
    http://www.aoc.gov/cc/visit/index.cfm
    http://www.senate.gov/pagelayout/visiting/a_three_sections_with_teasers/visitors_home.htm
    http://clerk.house.gov/

    あと、僕が行ったのは8月ですが、めちゃめちゃ暑かった覚えがあります。特に湿度も高かったので少し歩いただけで汗だくになりました。
    空調の効いた博物館が恋しくなりますよ(笑)!
    初夏と書いておられるので、nontaさんが行かれるのは6月くらいでしょうか?その頃ならまだ大丈夫かもしれませんが・・・。

    P.S.
    ご質問とは関係のない話で恐縮なのですが、今度(といっても年末です)パタゴニア旅行を計画中です。
    nontaさんのレポートも参考にさせていただいております。
    もしご存知なら、下記の質問トピックについて教えてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/203986/-/parent_contribution_id/203986/
    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/29 13:20

    ワシントンDC

    てっちさん、ホワイトハウスと国会議事堂の詳しい情報を教えて頂き有難うございました。
    ホワイトハウスは周辺を散策して写真を撮るだけ、国会議事堂は時間があれば是非入って見たいです。

    ワシントン記念塔も整理券が必要だとは知りませんでした。
    教えて頂いて良かったです。

    6月に行きますので暑さを覚悟していましたがまだそんなに暑くないとの事、安心しました。

    パタゴニアのレポ-ト、読んで頂いて有難うございます。

    パタゴニアのホテルですが
    http://www.rutachile.cl/English/reservas/reserva.asp?IDHOTEL=150

    このペ-ジの上の方にあるHotelをクリックして新しいペ-ジの右下のTorres del Paineをクリックするとパイネのホテルとレフヒオの一覧表が出ます。

    DAP航空については
    http://www.aeroviasdap.cl/index-en.html

    DAP航空、メ-ルで問い合わせると返事が返ってくるまで時間がかかりますが
    必ず返事はくれます。

    アルゼンチンの国内線は日本のアルゼンチン航空で直接予約しました。
    スタッフは親切です。

    以前は国内線はブエノス・アイレスの日系旅行社に頼んでいたのですが昨年の6月から外国人は格安航空券が購入出来なくなったようでとても高く今は利用していません。

    メ-ルは全て英語で大丈夫です。

    スペイン語の簡単な辞書を持って旅行しました。
    一冊あれば便利ですが英語だけでも心配する事はありません。
    山登りはもっぱら挨拶の「Hola」オラという言葉だけで充分です。

    参考になれば幸いです。



  • はじめまして

    楽勝です、私も1日でそれ以上回りました

    が、私は国際スパイ館だけ知りませんが(汗)

    ついでに、リンカーン記念館(記念碑)も目の前ですので行ってあげて下さい

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/28 17:44

    リンカ‐ン記念館も入れます。

    ライダ-2さん、早速のお返事有難うございます。

    回れると教えて頂き安心しました。

    リンカ‐ン記念館、ワシントン記念塔の次に回りたいと思います。

    お天気が良ければいいのですが、こればっかりは予想できませんね。

    日焼け対策をして水をいっぱい持って疲れない歩き方で回ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件