Re: 私も知りたいです。

そうなんです。今回アフリカに行くにあたってさすがにアフリカは保険なしでは怖いなと。クレジットカードにも海外旅行保険はついてますがそれではどうも不安を払拭し切れず。今回の旅は長期になるやも知れませんので出発から保険に入っていくと保険代もそれなりにかかってしまう。アフリカに行く前に途中ブルネイにもしばらく滞在予定でブルネイは医療費は無料ですし…。何とかアフリカを旅する時だけ保険に入れないか?と…。どうやら無理のようですね。有難う御座います。Terraさんには今後もお世話になりそうです。ヨロシクです。笑!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 医療費だけではないでしょう。

旅行保険は医療費だけでなく、急に日本に戻らなくならなくなったとか、怪我してベット状態で飛行機に乗るとかね・・・(いいときには使わないものが保険ですから、少々ネガティブ思考でごめんなさい)他にも一杯くっついているはずです。盗難、免責etcとね。だからあったほうがいいでしょう・・・
    以前ケニアでカメラが盗まれたとき、現地でケニアシリングの支払いを受け、困った困ったデス。仕方ないからツーリスト相手にブラックマーケットでも始めようかとも思いましたよ・・・結局ワーッツと思いっきり使い果たしました(笑)。
    そうですか、初めにブルネイですか・・友人がいたので2004年に行きました。この友人をガイドにSarawakを回りました。アジアは安くて食べ物も美味しい。人もいいですね。この友人はその後ブルネイからさほど遠くないマレーシアのMiriに住んでいます。下記が彼のサイトです。参考までに。今は暇つぶしにガイドしています。世界中50ヶ国以上回った人です。アフリカ熱を持つ人で、南方アフリカはかなり回っていますが、なぜかMiriに居座っちゃた人けど・・・。
    http://www.jackventures.com/index.aspx?l=uk&m=1

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 医療費だけではないでしょう。

え!? ホントですか?え!? 嘘…。僕もそのMIRIに行くんですよ。
    知人が住んでまして…。信じられない…。こういうの…。単なる偶然でしょうか?
    さて話を戻して。保険の話。海外出たての頃はキチンと入ってたんですけどね。笑!僕もかなり世界を周ってきて旅慣れてきた?んでしょうか。それとも節約家?になったんでしょうか。保険に入らず行っちゃう事が多くなりまして。イケナイですね。笑!でもさすがにアフリカは
    保険なしでは行けません。笑!