Q&A

ラマダン中のドバイについて

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :

ラマダンの時期は肌の露出に気をつけて下さいとかありますが、ビーチやプールで泳いだりできないのですか?あと、飲食も公の場では禁止とありますが、ビーチやプールでの飲み物も禁止ですか?レストランの昼間の営業とかも閉まっている所が多いのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/02 22:52

アブダビ在住ですが

ホテルのビーチやプールでは大丈夫だと思います。(要は公共の場から見えなければ大丈夫です。)欧米系の女性は、ホテルのビーチでは水着姿で普段通りに過ごしています。

ラマダン中は、アブダビでは昼間は営業自粛でアルコールも禁止ですが、ドバイではホテルのレストランは普通に営業してましたし、アルコールも自由に飲めました。

もし、心配でしたら、予め滞在先のホテルに連絡確認するのがベストだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました。

教えて頂いて、安心しました。ありがとうございました。10月はラマダン中ですが、ドバイに是非行きます。ガイドブックはあまり詳しく載っていなくて困っていたのですが、住んでいらっしゃる方の意見はとても心強いです。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件