レポート

香港 中華料理『海港酒家』寶琳店(将軍澳新都城)

公開日 : 2007年03月26日
最終更新 :

MTR『寶琳』は将軍澳線の終点駅だ、香港人がたくさんすんでいるベッドタウンだ。とても大きなショッピングセンターもある。大日本愛国党のS氏がとの新春登山(軍事教練)が、早く終わりすぎてまだ16:00だったので、新年会を開く適当なレストランはまだ開店していなかった。。。

ショッピングセンターの中を歩き回ったが買い物の人でいっぱいだった。ぼ~~~~っと外を眺めていると、大きな看板が目に入った。『海港酒家』だ。営業時間を見ると、朝7時~翌1:00だ。。。。開いている。さっそくS氏と突入した。

かなり大きなレストランだった。16時という中途半端な時間であるにもかかわらず、店内は客でいっぱいだ。。。お決まりの水槽もあった。

なかなか綺麗な店だ。

しかし、ここまで来る日本人はいないだろう。。日本語も英語もまったく通じない。。。。

メニューも広東語だ。なんだかビールを注文するのもたいへんだ。

ビールがきても栓抜きがないとか、のどがからからなのに、なかなか冷たいビールにありつけなかった。

火鍋でも食べようかと突入したが、どうやら飲茶タイムらしい。。



メニューは飲茶だけだ。。。適当に飲茶を頼んだ。。。。

テーブルにある紙に記入して注文するのは、いつもの香港式だ。



ここは、香港在住7年以上のS氏にお願いした。

いつものことだが注文しすぎた。。。

営業時間は7時~深夜1時と書いてあるが、17時からは店員の食事時間らしい。1時間ほど店を閉めるようで、周囲の客は強引にマイタンさせられた。。。我々は、たくさん注文したので最後までねばったが、最後に強制マイタンだ。。。。。。

今日のマイタンはビールもしこたま注文したが、二人で250HKドル(約3700円)やすい!!!

中華料理『海港酒家』寶琳店(将軍澳新都城) 2703-1860
将軍澳新都城中心一期商場二樓208号
営業時間7時~深夜1時

写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50322208.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント