Q&A

フォラムデアル近くのPrince Hotel Forumに泊まった方いますか?近辺の治安は?

公開日 : 2007年03月25日
最終更新 :

一人旅です。このあたりの治安はどうでしょうか?
RERB線は危ないと聞きましたが、空港からや観光に使っても大丈夫でしょうか?歩いても地下鉄を使った方がいいですか?
1週間美術館めぐりをするつもりです。観劇もしたいですが、
暗くなっての外出は危険ですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お久ぶりです。

僕は1月にバルセロナの地下鉄乗りまくりました。
    安全に思えましたが貴方の様に狙われやすい人もいるんですね。
    と言いながら、僕もずっと昔カンヌからニース行きの列車でもろ財布ごとスラれた事あるので偉そうな事言えませんが。
    犯人は中学生くらいの女子でコンパートメントのまん前に座ってた子です。降りる時にまんまとやられました。街中で見つけ問い詰めましたが
    後の祭りでした。
    ハマちゃんさんはバルセロナでは被害に遭われたのですか?
    あとこれも参考までに
    http://france-tourisme.net/p-trouble-RER.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お久ぶりです。

おかげさまで2回とも未遂でした。
    荷物はバックのみの時、地下鉄の込んだエスカレーターで、前の人が降り口で切符を落とし、後ろの人の手が伸びるのがわかりました。

後日、空港駅に着き、スーツケースを電車から降ろすのを手伝うふりで、手がのびるのがわかりました。

両者とも、声をだすと笑って離れていきました。
    ガイドブックどうりでした。やはりこわかったです。

最近はパリも変わりましたね。
    昼間でもRERは被害が出ているのですね。
    会わなかった人は何でもないでしょうが・・・
    防犯ブザーなど買って見ました。

バスを乗りこなすコツなんてありますか?
    もう、木曜に出発なのですが・・・

楽しんで帰ってこられますように願って支度中です。

• 退会ユーザ @*******
    07/03/31 23:14

Re: フォラムデアル近くのPrince Hotel Forumに泊まった方いますか?近辺の治安は?

若者がよく集まっているイメージがあります。
    パリの街の割にはゴチャゴチャしてます。

私は女ですが、RERでCDGから移動しました。
    20歳の時に一人で行きましたが、危険だとは感じませんでした。
    要は、気の持ちようだと思います。
    地下鉄は便利ですから使った方がいいですよ。
    私はQuartier LatinからBasilique du Sacré-Cœurまで歩きましたが、ほんとにしんどかったです。
    観光をしている間はそんなに荷物も多くないでしょうし、利用したらどうでしょうか。

夜の小さい通りは人通りが少なくなるだけでなく、街灯も少なく暗いので気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツチノコの子さんありがとy

そうなんですよね、気の持ちようと言うか毅然とした隙を見せない態度なら良いと思いますが、身の危険はさけたいですね。
    バルセロナでガイドブックどうりの手口に2回も会いました。
    まあ、どなったら退散していきましたが、力ずくでくる所はさけたいですから・・・

地下鉄は使うつもりです、できればバスを乗りこなしたいです。
    今、パリヴィジットにするかオランジュにするか迷っています。

夜、人通りがあれば大丈夫?ツチノコの子さんは日没からホテル?

• 有難うございました

RERB線はやめて、バスで空港の往復することにします。
    RERと地下鉄の違いがわかりませんでしたが、治安が随分違うようですね。外国で地下鉄に乗る時はいつも、緊張しますが安心しました。
    楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フォラムデアル近くのPrince Hotel Forumに泊まった方いますか?近辺の治安は?

RERBでの空港往復だけ止めた方が無難でしょ。
    どうみてもバックの大きさで貴方が旅行者って判るでしょう
    それ専門のプロがいるからね。
    それ以外は問題ないですよ。
    レ・アールは普通の街だし。
    私はその辺良く行きますが、メトロはほとんどいつも最終で帰ってますよ。
    ただし女性は別ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件